• 締切済み

好きなのでしょうか?

こんにちは。4年の男子大学生です。 気になってる人がいるのですがその人のことが恋愛的に好きなのかわかりません。 ・女の人の前だとかなり緊張してしまうのにその人だけは緊張せずに対応できます。 ・気が付くとその人が何してるかとか、気になって考えています。 ・メールしたいのにいろいろ考えて躊躇してしまいます。 ・その人と一緒にいたら楽しいし、自分を出すこともできます。またいつも一緒にいたい気持ちもあります。 ・もしその人に好きな人ができたらかなりやきもちを妬くと思います。 ただし、こう思う反面、 ・外見や体型で判断したくありませんが、その人は太り気味で外見が好みではありません。 ・その人とのキスや体の関係は想像できません。 これってその人を恋愛的に好きなのでしょうか? それとその人からも ・肩や背中を叩かれます。(ポンって感じです。) ・着ていたパーカーのフードが捩れていたみたいで直してくれました。(2度ほど。) ・悩んでいることがあったときに何度も「相談のるよ」と言ってくれました。またまだ悩みが続いているのですが最近も「落ち着いたところで飲みながら聴くよ、皆で飲み行こう」と誘ってくれました。(直ぐに空いている日を聞いてきました。その人とはめったに飲みに行きません。) ・会うといろいろ話しかけてくれます。 というようなこともされます。これらのことでも結構気になってしまいます。その人はどう思っていると思いますか? 皆様にとってくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pink0417
回答No.8

なんかとっても素敵な気持ちで過ごしているのですねぇ^^ 思わず回答を。。。 というのも私自身太り気味ではなくだいぶ太っていますので少し彼女の事を想像してしまいました 彼女がそうとは限りませんがやっぱり外見に(女性は太ってるって事 コンプレックスではあると思います)自信がないと好意のある男性と仲良くする為にはまず仲の良いお友達を目指しますから。。。 それと肩や背中をポンとっていうのは結構好意がある(勿論女はそう簡単に自分からスキンシップしませんから)&質問者様が彼女にとって気を許せる人?(うまく表現できませんが^^;;)なのでしょう やっぱりポチャ系はそうそう男の人に馴れ馴れしくするときつ~い言葉が返ってくる事も警戒しますから。。。 文面からはとっても母性に溢れていてやさしい女性のような感じがします 彼女とゆっくり2人で時間を共有していけばきっとぎゅっと抱きしめてキスしたくなる日がくると思いますよ お幸せに^^

回答No.7

キスやセックスが想像できないというのは、 相手を恋愛感情で見ていないと思います。 これは私の個人的な考え方なんですが、異性の友人と恋人では、 どこが違うかと言われればやっぱりそこなんですよね。 私の場合、キスやセックスができる、したい、と思える人は恋愛対象、 そうでない人は友人と分けています。(あくまで私の場合です) 親しい友人の場合、別の人と自分以上に親しくしているのを見ると、 なんとなくやきもちを焼いてしまうものですよ。 私もよく思ってしまいます。もっと私とも仲良くしてよって(^^; 同性の相手にでもです。 とりあえず、今はまだ恋愛感情ではないと思いますね。 これから先、その気持ちがどう変化していくかはわかりませんが…。

noname#60780
noname#60780
回答No.6

これはカウンセリングの専門書に書いてあったのですが、 異性に良好なカウンセリングを続けていると、お互いの信頼関係や好意が、恋愛感情にとても近いところまで高まる、と科学的に証明されているようです。

• soccer16
回答No.5

思わせぶりというのはタイプを聞いてきたりとか、好きな人いるの?とか、ご飯食べに2人でいかない?とかがあげられると思います。 気になってるのは事実なんですから、もう少し様子を見てはどうでしょうか?焦って告白して好きじゃなかったとかになっては困りますので。

回答No.4

>これってその人を恋愛的に好きなのでしょうか? 違うと思います。 非常に仲の良い友人といったところでしょう。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

友達でしょう。頼りになる存在。 体の関係を想像できないって究極なんじゃないですか? 女として見ていないってことでしょ。 焦って行動しないほうが無難です。 優しくされると異性同性に拘らず、嬉しいものです。 もう少し様子をみましょう。

回答No.2

私だったら、その人のことを最終的に好きになると思います。 現段階でoff_onさんがその女性のことを好き、ではないかもしれませんが、「気が付くとその人が何してるかとか、気になって考えています」というのは、好きだからだと思います。あるいは、気になっている存在だからだと思います。 その、女の人ですが、それだけの行動でoff_onさんに恋愛的感情を持っていると決めることは出来ませんが、気心が知れている(安心感がある)から、ポンってたたいたりフードをなおしたりするのだと思います。 飲みに行こうと誘ってくれ、日にちを聞いてくれるのは、本気でoff_onさんと飲みに行きたいと感じているからだと思います。 気になるなら、誘ってみると、乗ってくれるかもしれませんよ?

off_on
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら恋愛的に「好き」の境界線上にいるのかもしれません。 気づくとその人のことを考えてしまっています。 今も「何してるんだろう?」とか、これはたまにですけど何か見たときに「こういうの好きかな?」とか考えてしまってます。 気になるから誘ってみたいなと思うこともあるのですが、そこまで気になってないかなと考え直したり、質問でも書きましたがその人の外見が好きじゃなかったりキスや体の関係までは考えられないとなると一歩前に出れていません。

• soccer16
回答No.1

私が思うに、その人は外見が太り気味という事で 内面で勝負するしかありません。ですから、みんなに対してそういう風なのか、あなただけなのかによると思います。内面で勝負するしかない 人はよく相談に乗るよとか言ったりすると感じます。好きかどうか は他の人にはしないけどあなたにはする事があるかどうかではないでしょうか?メールで思わせぶりなこといったりとか・・

off_on
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり意識してみた事は無いですが、というよりもあまり他の人と接しているところを見てないのでわかりませんが、皆で遊んだときの事を考えるとあまりフードを直したり(これは特殊ですけど、)、ポンとたたいたりはしていません。 控えめ、というかあまり自分を出さないような人です。 メールで思わせぶりってどういうことがありますか? ”思わせぶり”っていうことが良く分からないので教えていただけないでしょうか?