• 締切済み

好きなのでしょうか?

こんにちは。4年の男子大学生です。 気になってる人がいるのですがその人のことが恋愛的に好きなのかわかりません。 ・女の人の前だとかなり緊張してしまうのにその人だけは緊張せずに対応できます。 ・気が付くとその人が何してるかとか、気になって考えています。 ・メールしたいのにいろいろ考えて躊躇してしまいます。 ・その人と一緒にいたら楽しいし、自分を出すこともできます。またいつも一緒にいたい気持ちもあります。 ・もしその人に好きな人ができたらかなりやきもちを妬くと思います。 ただし、こう思う反面、 ・外見や体型で判断したくありませんが、その人は太り気味で外見が好みではありません。 ・その人とのキスや体の関係は想像できません。 これってその人を恋愛的に好きなのでしょうか? それとその人からも ・肩や背中を叩かれます。(ポンって感じです。) ・着ていたパーカーのフードが捩れていたみたいで直してくれました。(2度ほど。) ・悩んでいることがあったときに何度も「相談のるよ」と言ってくれました。またまだ悩みが続いているのですが最近も「落ち着いたところで飲みながら聴くよ、皆で飲み行こう」と誘ってくれました。(直ぐに空いている日を聞いてきました。その人とはめったに飲みに行きません。) ・会うといろいろ話しかけてくれます。 というようなこともされます。これらのことでも結構気になってしまいます。その人はどう思っていると思いますか? 皆様にとってくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pink0417
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

なんかとっても素敵な気持ちで過ごしているのですねぇ^^ 思わず回答を。。。 というのも私自身太り気味ではなくだいぶ太っていますので少し彼女の事を想像してしまいました 彼女がそうとは限りませんがやっぱり外見に(女性は太ってるって事 コンプレックスではあると思います)自信がないと好意のある男性と仲良くする為にはまず仲の良いお友達を目指しますから。。。 それと肩や背中をポンとっていうのは結構好意がある(勿論女はそう簡単に自分からスキンシップしませんから)&質問者様が彼女にとって気を許せる人?(うまく表現できませんが^^;;)なのでしょう やっぱりポチャ系はそうそう男の人に馴れ馴れしくするときつ~い言葉が返ってくる事も警戒しますから。。。 文面からはとっても母性に溢れていてやさしい女性のような感じがします 彼女とゆっくり2人で時間を共有していけばきっとぎゅっと抱きしめてキスしたくなる日がくると思いますよ お幸せに^^

回答No.7

キスやセックスが想像できないというのは、 相手を恋愛感情で見ていないと思います。 これは私の個人的な考え方なんですが、異性の友人と恋人では、 どこが違うかと言われればやっぱりそこなんですよね。 私の場合、キスやセックスができる、したい、と思える人は恋愛対象、 そうでない人は友人と分けています。(あくまで私の場合です) 親しい友人の場合、別の人と自分以上に親しくしているのを見ると、 なんとなくやきもちを焼いてしまうものですよ。 私もよく思ってしまいます。もっと私とも仲良くしてよって(^^; 同性の相手にでもです。 とりあえず、今はまだ恋愛感情ではないと思いますね。 これから先、その気持ちがどう変化していくかはわかりませんが…。

noname#60780
noname#60780
回答No.6

これはカウンセリングの専門書に書いてあったのですが、 異性に良好なカウンセリングを続けていると、お互いの信頼関係や好意が、恋愛感情にとても近いところまで高まる、と科学的に証明されているようです。

  • soccer16
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

思わせぶりというのはタイプを聞いてきたりとか、好きな人いるの?とか、ご飯食べに2人でいかない?とかがあげられると思います。 気になってるのは事実なんですから、もう少し様子を見てはどうでしょうか?焦って告白して好きじゃなかったとかになっては困りますので。

回答No.4

>これってその人を恋愛的に好きなのでしょうか? 違うと思います。 非常に仲の良い友人といったところでしょう。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

友達でしょう。頼りになる存在。 体の関係を想像できないって究極なんじゃないですか? 女として見ていないってことでしょ。 焦って行動しないほうが無難です。 優しくされると異性同性に拘らず、嬉しいものです。 もう少し様子をみましょう。

回答No.2

私だったら、その人のことを最終的に好きになると思います。 現段階でoff_onさんがその女性のことを好き、ではないかもしれませんが、「気が付くとその人が何してるかとか、気になって考えています」というのは、好きだからだと思います。あるいは、気になっている存在だからだと思います。 その、女の人ですが、それだけの行動でoff_onさんに恋愛的感情を持っていると決めることは出来ませんが、気心が知れている(安心感がある)から、ポンってたたいたりフードをなおしたりするのだと思います。 飲みに行こうと誘ってくれ、日にちを聞いてくれるのは、本気でoff_onさんと飲みに行きたいと感じているからだと思います。 気になるなら、誘ってみると、乗ってくれるかもしれませんよ?

off_on
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら恋愛的に「好き」の境界線上にいるのかもしれません。 気づくとその人のことを考えてしまっています。 今も「何してるんだろう?」とか、これはたまにですけど何か見たときに「こういうの好きかな?」とか考えてしまってます。 気になるから誘ってみたいなと思うこともあるのですが、そこまで気になってないかなと考え直したり、質問でも書きましたがその人の外見が好きじゃなかったりキスや体の関係までは考えられないとなると一歩前に出れていません。

  • soccer16
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

私が思うに、その人は外見が太り気味という事で 内面で勝負するしかありません。ですから、みんなに対してそういう風なのか、あなただけなのかによると思います。内面で勝負するしかない 人はよく相談に乗るよとか言ったりすると感じます。好きかどうか は他の人にはしないけどあなたにはする事があるかどうかではないでしょうか?メールで思わせぶりなこといったりとか・・

off_on
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり意識してみた事は無いですが、というよりもあまり他の人と接しているところを見てないのでわかりませんが、皆で遊んだときの事を考えるとあまりフードを直したり(これは特殊ですけど、)、ポンとたたいたりはしていません。 控えめ、というかあまり自分を出さないような人です。 メールで思わせぶりってどういうことがありますか? ”思わせぶり”っていうことが良く分からないので教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • 結婚を考えていると言われて不安になりました

    現在お付き合いしている彼に 「恋愛したい彼女と結婚したい人は別だと考えている。あなたは結婚を考える相手だと思っている。」という事を言われました。 私も彼と結婚したいと思っているので嬉しかった反面、少し落ち込んでしまいました。 というのも、彼は今まで 「守りたくなるような可愛い女の子が好き。外見が可愛い子が恋愛対象。多少馬鹿な方が可愛い。すぐヤキモチやいたり、仕事中でも何度も電話をかけてくるような行為も可愛く思える。」 など言っていました。 しかし私は真逆のタイプで「一人でも生きていけそうだね。考え方が男性的だね。」と言われた事があります。 なので、私には恋愛相手としての魅力を感じてくれていないのかな。私と付き合っている現状はつまらない状態なのかな。結婚したら保護本能をくすぐる様な女の子と浮気をしてしまうのかな。等色々な不安が押し寄せてきました。 嬉しいけど悲しくて不安、という複雑な感情なのですが、どのような気の持ちようで良い方向に考えられるか、落ち着けるか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 最後まで読んで下さり有り難うございました。

  • パーカーやダウンジャケットのフード

    パーカーやダウンジャケットやコートや色々なアイテムでフードがついてますけど あまりフードをかぶってる人ってみかけません。私は結構かぶるほうですけど みなさんもやはりフードかぶることはないですか?

  • 合コン後のデート

    31才♀です。合コンで知り合った人に誘われ今日一緒に美術館へ行きました。 合コンで会った時に相手の体型が太めであることが気になっていたんですが、メールで何度かやり取りしていくうちにお互いに絵が好きだということが分かり、趣味が合いそうだったので、今日一緒に美術館に行くことになりました。 でも今日会ってみたらやっぱり太っていることが気になり、悪い人ではないけれど彼氏になる人にはとても思えないと思いました。 お昼を一緒に食べた時、突き出たお腹がとても気になってしまったんです。 一緒に歩くのがなんとなくいやで、早く帰りたくなりました。 悪い人ではないけれど、外見のことを言うのは良くないと思うのだけど、でもなんかダメなんです。 向こうは私に好意を持ってくれてるようで「また出かけましょう」と言ってくれるのですが・・・ 自分の年齢を考えたら贅沢をいってられないとは思います。 みなさんは太った人とも抵抗なく恋人としてお付き合いできますか?

  • 好きな人との釣り合い

    私には好きな人がいるのですが、その人は外見も性格もよく非常にもてる人です。何度か誘われて二人で飲んだり出掛けたりしましたが、やはり自分には相応しくないほどレベルの高い人だと思いました。その人と一緒にいると嬉しい反面、自分の欠点ばかりが気になってしまってつらいです。もういっそ辛い思いをする前に諦めた方が楽なのではないかと思っています・・・ 皆さんは自分と釣り合わないような素敵な人を好きになってしまった場合、諦めますか?それとも自分を磨いて自信をつけ、それからアタックするべきでしょうか? 経験談なども交えて回答して頂けるとうれしいです。

  • 趣味も合ういい人だけど…

    約一年前から友人関係にある男性がいます。 友人ではありますが、 彼のほうからはそれ以上の好意がある素振りをされることが何度かありました。 趣味も合い、とても優しく 「この人と付き合ったらうまくいきそうだな」と思えるような人です。 が、外見があまりタイプではないのです…。 一緒にいれば落ち着くし、沈黙も気にならないぐらいですが 恋愛のドキドキや緊張感は、ほぼありません。 (お互い30代中盤なので、そういうのを求める年齢ではないのかもしれませんが…) ただ、会っていない時は「何してるのかな」とか「次いつ会えるかな」とか 考えていたりします。 でも、会うと「やっぱり違うのかな…」と思ってしまったり。 いい歳して情けないですが、自分の気持ちがよくわかりません。 この彼と、もう少し踏み込んだ関係を築いてみるべきでしょうか?

  • ちゃんと恋ができません。。

    27歳の独身女です。 一年前に振られて以来、恋愛ができないです。 ちょっと気になる人ができたとしても、好きっていう感情まで到達しません。 ここ一ヶ月くらいで頻繁に会っている男性がいるのですが、 とてもやさしくて趣味もあうし、忙しくても会いに来てくれます。 外見は、あまり好みでないですが嫌いではないです。 付き合ってほしいと言われ、私もそれまでは、いいかもって思っていたのですが なんか違うなぁと感じて、わたしはその人のことをちゃんと好きって言えないのです。 どうしても他にももっといい人いるかも、とかもう少し外見がよければとか 頭でよぎってしまいます。 また、生活リズムがまったくちがう職業についている彼なので、付き合っても一日デートが出来ないっていうのが、わかりきってるからかもしれません。 ただ甘えさせてくれるので、ずるいと思いながらもひとりでさみしいときは一緒にいます。 このままズルズルするのも彼に悪いなと思う反面、もしかしたら好きになれるかもしれない という期待もどこかでしています。 今の状況で、付き合うのはとても罪悪感があって嫌なのです。。 どうしたらちゃんと恋愛できるでしょうか? 私は次付き合う人とは結婚を視野に入れてるので そういう面でもアドバイス頂けたら幸いです。

  • 太っている彼

    最近つきあうようになった彼は太っていて背が高いので目立ちます。 すごくしっかりしていて、おもしろくて、優しい人です。 そんな彼だからこそ惹かれたわけだし、私は人を外見で判断しようとは 思わないので全然彼の体型は気になりませんでした。 けれども、昨日一緒に行ったお店で人にジロジロ見られたような気がして 恥ずかしいと思ってしまいました。 これから先、またこういうことがあっても気にしないと思いますが 少し悩んでしまいました。 もし、よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼女の体型は気にしますか?

    彼女の体型って気になりますか? 男性同士で、友達の彼女の体型の話しとか、自分の彼女の体型の話しとかしますか? 例えば、みんなで(仲間で)スパとか海に行った時に、自分の彼女の水着姿が酷かったら恥ずかしいですか。友達の彼女が立派な体でビキニとかなっているのに、自分の彼女がパーカーとショーパンとかだと一緒に来なきゃ良かったとか思いますか。 それと、実際に裸を見たときの話しですが、胸がほとんどなくてトップが真っ黒(妊娠してるの?と思うくらい)だっら引きますか?

  • 癒し系は恋愛対象外?

    癒し系は恋愛対象外? サイトか何かで癒される落ち着くと言われてもそれは恋愛対象ではなく緊張しないからですと書いてあったのですが、実際のところどうでしょうか。やはりそういうものですか?体型が丸くてとかそういうのではなく内面や一緒にいる時の雰囲気に対して言われた場合です。