-PR-
解決
済み

牛乳掛けのシリアルに砂糖を入れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3727
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

シリアルが結構好きで時々食べるのですがプレーンタイプの物は砂糖をかけています。今回カルビーの「モーニン」というサツマイモの入った新しいタイプを購入したのですが掛けるべきか迷っています。つまらない質問ですがいっそカルビーのサイトでも見てみようかと思ったのですが箱には「お客様窓口」の電話番号すら書かれていません。そのまま食べると結構甘みを感じるのですが牛乳をかけると味が感じられなかったりします。この商品を知ってる方、どのように食べて居られますか?  
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

皆さん書いていらっしゃるようにやっぱりお好みで……という感じではないでしょうか。ちなみに私は砂糖ではなく、蜂蜜やメイプルシロップをかけています。他にもホットチョコレート・ココア・抹茶ミルク・バナナミルクなどをかけたりしています。ミルク系のものは結構おいしいです。後はちょっと違う感覚になってしまいますが、甘いものがお好きなら、アイスとかクリームチーズ&ジャムとかをのせてももおいしいです。ちょっとしたパフェみたいになって……。
甘いものばかりではなく、スライスチーズをのせて焼いたりしても、意外とおいしいですよ。だらだらと余計なことまで書いてすみません。気になったものがあればお試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

好みの問題ではないでしょうか?
私の場合、子供の付き合いで朝食に食べることがありますが、基本的にプレーン+牛乳が
好きです。しかし、今日1日頑張るかぁと言う気になった時には砂糖をプラスすることもあります。困ったことに、チョコレート味?のコンボでしたっけ、あれには参ります。
好みの問題ですが、私としては牛乳とチョコレートは、別々に食べたい!
でもたまに、子供のたっての希望で出ることがある。そんなときは、食べません。
結論としては、その商品が好きならば、悩むのも将来の糧になると思いますが、そうでないなら、もったいないので最後まで食べたら、もう買わない方が良いですね。
これって、答えになってますか?
補足コメント
conrad

お礼率 33% (15/45)

質問の文章が拙かったです。香ばしさは結構好みなんだけど、この商品はどう食べれば一番美味しく食べられるのか? と思ってしまったもので…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 別に決まっているわけではないのですから、もっと甘いほうがいいと感じたのならかければいいのではないでしょうか。  しかし、通常、シリアルのたぐいというのは、牛乳だけをかけた状態で栄養のバランスがとれるようになっていますから、砂糖とかそういうのをかけすぎるのはどうかと思います。
 別に決まっているわけではないのですから、もっと甘いほうがいいと感じたのならかければいいのではないでしょうか。

 しかし、通常、シリアルのたぐいというのは、牛乳だけをかけた状態で栄養のバランスがとれるようになっていますから、砂糖とかそういうのをかけすぎるのはどうかと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/22)

私も個人の好みだと思いますが、私自身は健康のために糖分の取りすぎを避けるために
砂糖はかけません。
参考URL:経験
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

ぼくはいつも蜂蜜を入れます。あのあじは最高です。ジャムを入れてもいいですよ。イチゴジャムがお勧めです。オレンジマーマレードハあわないです。
ぼくはいつも蜂蜜を入れます。あのあじは最高です。ジャムを入れてもいいですよ。イチゴジャムがお勧めです。オレンジマーマレードハあわないです。