• 締切済み

バイク事故

お世話になります。 本日1/30、国道のど真ん中に土嚢の袋1袋落ちていました。 運悪くバイクの私は、いきよい良く衝突転倒はなかったもののすぐ裏路地に入り衝突場所に戻り袋を確認しようと思うと物がない状態でした。バイクは新車でやりきれない思いでありますどうにか、ならないものでしょうか? 当方としては、国土交通省に申し立てをして新車を買いなおしてもらうとかが・・・・ そんなことがまかりとおれば色々思うと。どうしょうもないのですかね? どなたか良いアイデアはないですか?

みんなの回答

noname#52086
noname#52086
回答No.5

その土嚢袋はおそらくトラックなどの積荷の落下物と考えられます。 落下物による事故は、落とした車両に責任があります。 土嚢袋から所有者や落とした車両が特定できれば責任を問えるでしょう。 しかし事故の直後に袋が消えてしまう不思議現象が起きたのでは特定は困難と思われます。

• n_kamyi
回答No.4

事故の原因は速度の出しすぎと前方不注意だと思います。 そもそも、土嚢が危険な状態で放置してあることが何日も続いているような状況じゃなければ、道路管理者に責任を追及することはできません。

回答No.3

文章がよく解りませんでした

• GAG666
回答No.2

何で自爆の責任を他者に転嫁しようとするんだ? 凍結路面でコケても同じ事言うの? 立ちゴケしても同じ事言うの? それと同じだよ。

• ddg67
回答No.1

はい、どうしようもないですね ただの前方不注意ですから 国土交通省は関係ないですし