korokoroboのプロフィール

@korokorobo korokorobo
ありがとう数45
質問数15
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
2%

  • 登録日2008/01/29
  • 罰金と減点は、どれくらいでしょうか?

    先週の土曜日に車同士の接触事故を起こしました。事故の内容は、本線から来た車に自分が右折して出ようとしてかすったような事故です。多分車の損傷から見て通常だと、これくらいでは、人身事故にはならないと保険屋さんが行ってました。相手も、車が直ればそれでいいといってました。こちらは、バンパーが少しへこみ、相手は後部ドアの後ろ40cmくらい浅い傷が出来たくらいです。過失はこちら側にありますが、車の損傷もほとんどなく怪我もないということで物損事故処理をしました。 次の日になって相手から首が重いので病院に行くということで人身事故扱いになるということです。 保険ももちろん入っていたので治療費や修理代もでるのですが、人身事故となると罰金や減点があると聞きました。 減点と罰金は、どれくらいくるんでしょうか。覚悟はしていますが、一応心の準備をするうえでおおよそを知りたいと思います。

  • 裏ビデオ店 何故営業できるの?

    新宿の裏アダルト店が石原都知事により、一時期営業停止になっていましたが、この前行ったらまた復活していました。 パッケージをみると、局部をマジックでぬっていましたが明らかに裏だと分かります。 なぜ、こういう店はなくならないのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 困っています。駐車場で車をぶつけられました。

    スーパーの駐車場で駐車場所を探すために停車していた所、左前方よりバックしてきた車にぶつけられました。しかし相手は私の車が動いていたと主張して過失を認めません。やむなく私が少額訴訟を行う事にしました。損害額は約10万円です。私には過失が有るとは思いませんが、裁判において少しでも有利な判決を得るためにはどのような陳述や準備をすればよいでしょうか?私の保険会社から一通りの助言もありましたが少額訴訟では控訴ができないので慎重に臨みたいのです。よろしくお願いします。

  • 警官の回答に納得いきません

    あまりに納得がいかなかったので相談します 先日ねずみ捕りにひっかかり20キロオーバーですと言われました 状況としては ・信号にひっかかり前から四台目となる(前に三台いる状態) ・右折矢印がでたため右折し見通しのよい道路を走行する 前方の三台が自分の車より若干早い速度で走行(この間で測定したらしい) ・次の信号左折した所警察にとめられる といった流れでした 自分より早い車が前方を走っていたにも関わらず 自分だけとめられたのが納得がいかず説明を求めましたが 機械が計っているからわからないと言ったり、 それにも関わらず前方があいてるのを見ていた(前方があいてたからスピードが出せた)と言ってみたり 相当しどろもどろで到底納得のいくものではありませんでした 自分の車が他府県ナンバーだから狙われたとしか思えず 納得のいく説明もなかったためサインはしませんでした こういった場合どうにかならないものでしょうか 詳しい方教えて下さい

  • 人材派遣会社に勤めている方

    人材派遣会社に 勤めています。 医療(看護士、看護助手、ヘルパー、医療事務)などの人材派遣会社です。 おもに、病院や老人ホームに飛び込み営業を行ってます。 どこの病院でも「人材足りてますか?」って聞くと看護士がほしいと言われます。 今は看護士不足なので、看護士は登録者は少ないのです。(1割程度)日勤で週に2~3回程度働きたいという登録者しかいないのです。 こちらから「うちのスタッフ使って下さいよ」って言っておきながら「看護士ちょっといないんですよ~」からはじまるのが現状です。 それに不満というか、矛盾を感じてます。仕事内容は企業とスタッフに、はさまれ大変ですが、楽しいです。 医療関係の人材派遣事情はこんな感じです。ほかの種類の人材派遣会社はそれはないのでしょうか? 医療関係以外の人材派遣会社に勤めている方、転職(医療じゃないところ)を考えてるので教えてください。