• ベストアンサー

ドールのメイク方法は?

sak10の回答

• ベストアンサー
  • sak10
回答No.2

私も同じく、最初はパステル+アクリルカラーでのメイクをお勧めします。 パステルもアクリルカラーも店頭やwebショップで扱いがあるので、道具を揃えることに関しては、そういったものを利用されるのもひとつの手ではないでしょうか。 また「スーパードルフィーパーフェクトカタログ3」という本にもメイクの基礎などが掲載されていますので、 これも参考になるかと思います。 メイクの手順や道具は人それぞれな部分もあり、メーカーなども色々と試してみて使い易いものを見つけて行かれると良いと思います。 chinchan様が紹介なさっているサイト様は私も良く参考にさせて頂いていますが、同じく個人サイト様で少し違った道具でメイクをされているサイト様も掲載します。

参考URL:
http://horima.egoism.jp/
kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これまた、パテメイクの方法まで載ってありとても参考になるサイトですね。初心者にもとても解りやすいです。 エアブラシは別の目的で買ったものを持っていました(^^;)。 0.3mmのノズルでしたら使えますでしょうか?