• 締切済み

あなたの携帯に7つの質問

(1)携帯歴? (2)現在の機種? (3)現在で何台目? (4)アドレスの登録数は? (5)毎月の支払金額は? (6)電車の中では電源はON.OFF (7)あなたにとって携帯とは? 答えられるものだけで良いですよ。 ちょっと聞いてみたくなりました。

noname#2551
noname#2551

みんなの回答

  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.21

こんばんは。楽しい質問ですね。 複数所持なのでメインのみで、お答えします。 (1)携帯歴?  13年 (2)現在の機種?   DoCoMo D251  (3)現在で何台目?  29台目 (4)アドレスの登録数は?  電話   490件  アドレス 317件 (5)毎月の支払金額は?  ¥15000前後 (6)電車の中では電源はON.OFF  OFF (7)あなたにとって携帯とは?  分身です。  

noname#2551
質問者

お礼

たくさん回答をいただいてお礼を書いてる途中なんです。 >DoCoMo D251  目に飛び込んできたもので D251はどうですか? 迷ってるんです。 携帯歴13年しかも29台目の大大ベテランにお聞きしたいです。 別に質問してますので良かったらお答えください。 ありがとうございました。 

noname#2551
質問者

補足

たくさんの皆様の回答ありがとうございました。 今回の皆様の回答に良し悪しを付ける事は出来ません。 ご理解ください。

  • igachan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.20

(1)2年目です。 (2)最近J-PHONEのJ-T51からauのA3013Tに変えました。 (3)J-D01→J-T03→J-P02→J-SH07→J-T51→A3013Tだから6台目です。 (4)72件。 (5)5000円くらい。(CDMAコミコミコールS+ガク割+PacketOneミドルパック+EZWeb) (6)寝過ごさないためにアラーム(バイブ)を鳴らしてるのでマナーモードで電源ON (7)友人との大切な連絡ツール

noname#2551
質問者

お礼

おはようございます。 私はドコモですがAUもいいですね。 昨日は回答ありがとうございました。

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.19

(1)携帯歴? 6~7年?PHSサービスが始まってずっと。 (2)現在の機種? (-H") PS-C2 (3)現在で何台目? 6台目 (4)アドレスの登録数は? 電話…121件 アドレス…72件 (5)毎月の支払金額は? 2500円 (6)電車の中では電源はON.OFF ON。マナーモード。 (7)あなたにとって携帯とは? 公衆電話の代わり。只の電化製品。 自分が楽するためのモノ。他人に楽をさせるものではない。 (故に仕事では使わない。) 維持費が今よりかさむなら速攻で廃止。 所詮電話。今より複雑な機能はいらない。 世間の携帯熱はまだまだ続くのでしょうかねぇ?

noname#2551
質問者

お礼

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.18

(1)(PHSも入れると)今年で6年目です。  ドコモ→アステル→DDI→NTTパーソナル→ツーカー→KDDI→ドコモ→au  J-PHONEだけは使ったことないです。  (2)au カシオ (3)今の機種で19台目です。   PHS→×6台 ケータイ→13台  2台同時に使ったりはしてません。  3ヶ月に1度くらい機種変してるので…。アホですね(^^) (4)150件(うち死蔵データ 50くらい) (5)1万円弱です。 (6)マナーモードです。基本的にかかってきても取りません。 (7)一歩進んだテクノロジーを肌で感じられる電化製品?   (だからいつも最新の機種が欲しくなってしまいます。) 待ち合わせとかの時間を短縮し,自分の時間を増やしてくれる   機械。

noname#2551
質問者

お礼

たくさんの会社を使われ機種も19代目すごい。 会社や機種の長短はよくご存知ですね。 昨日は回答ありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.17

A1 約5年 A2 docomo P211i A3 3台目 操作を覚えるまでが大変なので、壊れそうになるまで使ってます。 A4 20件くらい・・(^^;) 少ないですね・・ A5 5000円くらい A6 近場だったら電源ON マナーモード    長く乗る場合は電源OFF    最近は電車にも乗らない生活をしております A7 一度持つと便利なモノ。   用途としては、友人・家族との連絡用です。

noname#2551
質問者

お礼

おはようございます。 昨日は回答ありがとうございました。

noname#84083
noname#84083
回答No.16

(1)11年 (ムーバから) (2)P503i (3)3台目/1回目は替えたくなかったけど、NTTからの強制だった(アナログだった為) (4)なし (5)約12000円長期割引10%OFF (6)OFF (7)現在の固定電話の番号より長く使っているので、 手放せないモノ(番号維持の為)

noname#2551
質問者

お礼

11年もお使いなのに一台一台長く愛着をもって大切に使われているんですね。 ありがとうございました。

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.15

(1)4年 (2)ツーカー TT01 (3)2台目 (4)約50件 (5)約1000円 フリートークプチ+イヤー3年+長期割引10%OFF (6)ONでマナーモード (7)あると便利。家族など周りが皆ツーカーもしくはJフォンなのでほとんどメールのみです。

noname#2551
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.14

(1)7年くらい (2)DoCoMo N502it (3)6台目(?) (4)100件くらい (5)5000円以下 (6)ON (7)派遣社員をやってる関係上、勤務先が良く変わるので昼間の連絡には不可欠な物 ちなみに最初に買った携帯はIDOのT204(故ジャイアント馬場さんがCMやってたツーフィンガー携帯)で連続通話60分、連続待受時間は12時間でした。今見ても大変個性的なデザインでした。(参考URL参照)

参考URL:
http://www.mtc.co.jp/museum/2.html
noname#2551
質問者

お礼

参考URLを拝見しました。 変わった携帯というか形体ですね。 ありがとうございました。

  • kokushi
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.13

♯4のkokushiです。 スミマセン。(4)のアドレスは、 アドレス帳の意味だったんですね? 250件ぐらいでした。 メールアドレスと間違えました。

noname#2551
質問者

お礼

250件もですか。 私はせいぜい50件です。 再度の回答ありがとうございました。

回答No.12

(1)高一からだから、もう6年目だな~ (2)ドコモのN503i(ありがち!!) (3)結構遍歴すごいです。 最初にツーカーで2台、次セルラー(PHSとメールできる機能のもの) ドコモのF502i(ドコモで初めてでたカラーの)JフォンのSH04(初めてのカメラ付き) で、ドコモN503iに至る。計6台。こうやって書くと単なるミーハーですね。 (4)150くらいかな・・。 (5)一万円弱 (6)ONです・・ごめんなさい!マナーにはしてるけれど (7)連絡を取る手段という使い方はもちろん、ファッション感覚かもしれない。 最新機種にしたりシール貼ったり着メロにこだわったりして。

noname#2551
質問者

お礼

高1でもう6年目にはビックリしました。 さすかアド150も多いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の電源について

    携帯の電源について DOCOMOのP902iの携帯を使ってます。 電源のON・OFFタイマーかマナーモードは無いですか? 会社中に出れないので、その間はOFFモード 朝とアフターファイブにONモードの機能はありませんか。 または、マナーモードでも構いません。 会社や機種でその機能があるのがあれば教えてください

  •  ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。

     ソフトバンクの携帯の故障についてお尋ねします。  現在私と家内、長男、母とソフトバンクの携帯を4台所有しております。それが購入して1年も経たないうちに4台とも次々と電源が入らなくなり、ソフトバンクに持ち込んだら、1週間ほどしていづれも修理不能ということで、同じ機種の新しいものと交換して欲しいとのことで、応じました。  しかし、長男の携帯の電源がまた入らなくなり、ソフトバンクに持ち込みました。  すると店側は  (1)同じ機種の新品がないので、代替機を貸すから修理に出す。  (2)新機種に変更したいのなら、今の機種の残存期間の月々の支払いをしながら、更に新機種の月々の支払いをして欲しい。  (3)2機種のみ約3千円、または約8千円支払えば今の月々の支払いだけで変更できる。  この3つの選択肢から選んで欲しいとのことでした。  (1)については修理がきくかどうかわからないと言うし、データを壊されても困るなと思うし、(2)については二重の支払いは負担が大きいし、(3)についてはとても好みの機種ではないし、お金を出してまで替える気にはならないし・・・  携帯の機種を替える度に、着メロなど新しい携帯にデータを移行できないものもあり、また買いなおすということをしてきました。  ということで、携帯会社の変更も視野に入れ、検討しているところです。  そもそも携帯はそんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?  ちなみに長男の携帯は830P、私達のは831Pです。  良い知恵をお貸しください。  よろしくお願いいたします。

  • 携帯が壊れましたので質問します。

    SAMSUNGの「709SC」を2年間使用しておりました。 ある日突然電源が入らなくなり、何も出来なくなりました。 SHOPへ行って修理をお願いしたのですが、中に入っているメール、アドレス、写真は全て無くなると言われ、それは困るので機種変更にて壊れた携帯を持って帰りました。 POWERボタンを押しても電源が入らない状態です。 どなたかPOWERボタン以外の電源の入れ方ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ソフトバンクの携帯についての質問です。

    ソフトバンクの携帯についての質問です。 現在、自分名義の携帯と彼から渡された彼の家族割引になっている携帯と2つ使っています。 自分名義の携帯は3年前くらいから使っているため古く、彼から渡された携帯は新しい機種です。 入籍が済んだら1台はいらなくなるのですが、新しい方の機種に古い携帯のデータを入れて使う、みたいなことはできるのでしょうか? 入籍しても電話番号、メールアドレス等は変更したくないのですが、せっかくの新機種がもったいなくて。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 女性は何故携帯をいじっているの?

    電車やお店の中等で女性は男性よりも携帯をいじっている事が多いですが、何故でしょう。 そんなにメールばっかりやってるんでしょうか。それとも携帯小説を見まくってるんでしょうか。 男性は電車の中でゲームをやっている人が多いですが、女性は主にメールをやっています。 携帯を電車の中でいじっているのは女性の方が多く、携帯電源OFF車両でも平気で携帯をいじっています。 何故なのでしょう。

  • 3台所有している携帯を2台にしたい

    現在、諸事情により携帯電話を3台所有してます。 au1台、softbank2台です。 しかし、毎月支払う携帯代もばかにならない為、 携帯を2台にしたい。しかし、どの1台を解約すべきか迷ってます。 3台の詳細です。 auの携帯(約8年間使用) ★電話番号自体は解約しても構わないと思っている。 ★メールアドレス自体は長年使用している為、残しておきたい。 ★Lineでよくこの携帯を利用する。 ★スマホなのだが、分割支払分があと2回分残っている。 ★長期間契約している為、割引きが一番多い。 softbank携帯(1)(友人から名義変更で手に入れたもの) ★仕事で利用している為、番号は絶対残しておきたい。 ★携帯電話の端末自体は古い為、機種変更又は他社乗り換えしても構わない。 ★携帯端末代は全額支払い済み。 ★メールアドレスは変更、又は解約しても構わない。 softbank携帯(2)(最近契約したばかり) ★こちらも仕事で利用、ホームページなどに番号を掲載している為、番号自体は残したい。 ★携帯端末代は全額支払い済み。 ★メールアドレスはほぼ使用していない為、変更または解約しても構わない。 ★契約上、あと1年半は使用しなければならない。 以上、この条件で2台に絞りたいと考えております。 機種変更や他社乗り換えなどでうまく2台に絞ることはできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 携帯の機能について

    1年程前に携帯を機種変したのですが、以前使っていた機能が使えなくなりました。 普段よく使っていた機能なので不便に感じ、その機能がある携帯に変えたいと思うのですが、調べてみても付いているのか、いないのか判別が付きません… 現在使っている機種についている、等ありましたら教えていただけませんでしょうか? ○待ちうけ画面でのスケジュール表示  (携帯を開くだけで登録されているスケジュールのタイトルが確認出来る) ○タイマーでオン・オフを切り替えられるマナーモード  (10:00-17:00の間マナーモードに自動で切り替わる機能) メーカーは問いませんが、AUの機種でお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 教えてください!!DoCoMoドコモで電源オフでも後から不在着信などわかる携帯ありますか?

    こんにちは♪ タイトルの通りです。 携帯をドコモの「SH903」にしようかと迷っている者です。 この携帯は電源オフ(電波の入らない状態)であっても、電源オン(電波の入る場所)にしたら 後で不在着信などを確認する事が出来るのでしょうか? ソフトバンクではそれが可能な機種もあると聞きましたが、ドコモではありますか? 現在の携帯では、電源オフの状態では先方が何回掛けたか、などは全く把握する事は出来ません。 ドコモで当方の電源が切れていても、全ての着信を記憶してくれる携帯はあるのでしょうか? また、そのような機能をもった携帯があれば、参考にさせて頂きたいので教えてください。 どなたか宜しくお願いします。

  • 携帯のバッテリーを長くつかうには?

    みなさんは、夜間の携帯の電源はどうしていますか? 切りますか?そのままにしてる方が多いのでしょうか? 私は長く使いたいので、深夜は電源OFFにしています。 以前は時間を設定すると電源が自動でON OFFになる携帯を使って いましたが、新しく変えた携帯にはその昨日が無かったので、 あまり必要ないのかな~とも思いましたがどう思われますか?

  • 携帯の2台目について質問です

    高校生です質問します!!! 今auの携帯持っているんですが今の携帯はそのままで、新しい携帯(2台目)にネット専用に携帯がほしいです。 この前はプリペイドについてここで質問させてもらいましたが、本当はプリペイドがよかったのですがプリペイドにはネット機能がついてないということで普通の2台目の携帯がほしいです。機種は古くてもなんでもよくてとにかくネット使用だけが目的です・・・。 ネットだけ使うために買いたいのですが・・・やはりauがお得ですか?softbankとか値段的にどうなんでしょうか(x0x)今持っている携帯は親の講座から毎月引き落とししているんですが2台目はコンビニとかから自分で毎月払うようにしたいんですけど可能ですか?・・・(;O;) ネット使うためだけで毎月の料金が安いのはどこのどのプランがいいのでしょう(;0;)

専門家に質問してみよう