• 締切済み

ワーキングホリデー(イギリス→日本)について質問です。

イギリス人が日本にワーキングホリデーでやって来る状況を知りたいです。 大使館情報によると、募集人数は1年間400人で、募集期間は4月から3月。 彼がワーホリで日本にやって来たいとのことですが、400人という少ない数字に驚きです。 400人なんて、あっという間にいっぱいになってしまわないか心配です。 おそらく4月中には申請できると思うのですが、いつその枠がいっぱいになるのか、面接などはあるのか、詳しく知りたいです。 逆バージョンの日本→イギリスのワーホリは、すぐ募集人数がいっぱいになると聞きました。 やはり、イギリスの日本大使館に問い合わすのが一番でしょうか? 何か情報があれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

関連の役所等にお聞きになる方がいいと思います。 (仮に誰か知っていても、2年以上前の情報だと  古くなっている場合は多々ありますから) ~ここで聞いた情報が間違っていても、ここの規約の  第6条だかに、運営側は情報が間違ってても知りま  せんよって事になってますし。(間違い回答は多々  あってるし)

totgirl
質問者

お礼

そうですね、やはり直接聞くほうがいいですよね。 ワーホリを使って日本に来たいイギリス人は、大使館に問い合わせ、来週アポを取ったようです。