• 締切済み

起動時のウインドウの大きさ

こんにちは、エクセル2003ユーザーです。 原因は不明なのですが、ある時期から、パソコン起動後エクセルファイルをクリックすると、初回は必ず中途半端な大きさ(G列16行程度)でしか立ち上がらなくなりました。その後最大化後エクセルを終了しそのファイルを開くと、前回のウインドウの大きさを覚えているので(一度開いた後は正常と言う事?)、最大化の状態で開くのですが、パソコンをシャットダウンした後起動し同じファイルを起動すると、前回同様中途半端な大きさでしか開きません。 前のパソコンの時(W98&エクセル2000)の時も同様の事態に陥ったので再インストールをして正常に戻した事があります。 多分今回も再インストールをすれば解決するとは思うのですが、再設定等の手間と時間を避けたいので、今のままどこかを修正し正常な状態に戻せればと思います。 何方か御教示お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

Ctrlキーを押しながら閉じるとか聞いたことがありますけど、有効かどうかはわかりません。 再インストールした方がいいと思いますけどね。