• ベストアンサー

WINDOWS7の強制再起動の方法を教えてください

再起動しようとするとファイルが閉じられないためシャットダウン動作が中断されることが多々あります。 その後強制的に再起動ボタンを押せば正常に再起動されるのですが、最初から強制的に再起動を行うことはできないのでしょうか。ソフトウェアなどを使ってもかまいません。 なぜこういうことを行いたいのかというと、 サブのパソコンを遠隔操作しているのですが再起動を行おうとするとアプリを終了できないがために、いちいちサブパソコンの前までいって操作しなければならないことが多いからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 7でシャットダウンするためのショートカットアイコンを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012628 実行中のアプリケーションを強制的に終了させてシステムをシャットダウンする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1056shutapp/shutapp.html 上記のページなどを参照にシャットダウン用のショートカットアイコンを作成しておくとか。