• ベストアンサー

新成人の年金支払い

ある知人に質問を受けたのですが、来年20歳になるのだそうですが 大学に進学した場合、国民年金の支払いはどうなるのでしょうか。 収入もないし何か優遇措置はあるのか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生のための学生納付特例制度というのがあり、 利用することで納付が猶予されます。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji01.htm
momo44
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。