• ベストアンサー

iPodについて

Windows XPです。iPod nanoを買いました。充電をしようと思ったら、 デバイスが認識されません デバイスを接続し直してください。それでもデバイスが認識されない場合は、デバイスを交換してください。 と表示されました。 どうやら、デバイスマネージャの中のUSBコントローラの『不明なデータ』というものが原因らしいのです。 いろいろと調べた結果、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0501009&COLOR=1 ここのダウンロードファイルの〔FUJ02B1 デバイスドライバ〕というものをダウンロードしてみたのですが解決できませんでした。 ハードウェアの更新ウィザードを続行できません 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 操作を選んでください。 現在のソフトウェアを使うには、〔完了〕をクリックします。 ほかの場所を検索し直すには、〔戻る〕をクリックします。 と表示されてしまいました。 どなたか解決方法を教えてください。 もうどうにもならなかったら2万3000円くらいが無駄になってしまったということになってしまったらショックです。 どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして♪  参考にんるかどうかわかりませんが、先日の体験を報告いたします。 状況は Vaioノートで ipodを買って来たけれど、使い方がわからない。 という相談でした。 まずはiTunesをダウンロード、インストール。 ところが何度試しても以前のVer6が邪魔で 認識せず、、、、  Winに詳しくない私は四苦八苦してアンインストールに成功し、再起動後にダウンロードしたセットアップファイルから最新版のiTunes7のインストールに成功。   iTunesを起動してiPodを接続したら 正常に動作しましたよ♪ もしも 他のパソコンやMacに接続してもダメなら 初期不良を疑いアップルから新品と交換してもらいましょう(^o^) ; どんな物でも メーカー出荷から販売店までの輸送で 0.数パーセントはトラブルがあるものです。

PGWaT
質問者

補足

参考にさせてもらいました。 そしてアップルさんに不良品ではないのか?と問い合わせてみたところ、結果、iPodとPCを接続するものの新しいものを送られてくるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の方が書き込みしてくれているように、AppleのiTunesをダウンロードするといいと思います。 iTunes 7.5 フリーダウンロードのところをクリックすると、ダウンロードできます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/
PGWaT
質問者

補足

すみません。説明不足でした。iTunesは既にインストールしているんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-_-bzzz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分のも認識されず、サポートセンターの電話でやりとりしてもダメで、結局、Appleストアーに持ち込んで調べてもらったら本体が悪かったらしく、その場で交換してくれました。 PCを替えても同じ症状でしたらその可能性もあるかも

PGWaT
質問者

お礼

そんなこともあるんですか!!ひどいですね・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1663/4823)
回答No.3

ipodの付属品からCD-ROMがなくなって随分たちますね(私が持ってる初期の第5世代iPodには付いていませんでしたね)。 で、AppleのホームページからiTunesをダウンロードするよう、説明書に書いていませんでしたっけ?

PGWaT
質問者

補足

CD-ROMがあればスラスラできていたのかもしれないですね・・・。 説明不足ですみません。iTunesはインストールしてあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

AppleのサイトからiTunesをダウンロードしてインストールします。 でなければ使えません。

PGWaT
質問者

補足

iTunesはインストールしてあるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

買ってから充電…というのは、まだ一度も曲を入れたりしてしない状態なのでしょうか? iPod nanoの付属品のソフトはPCに入れましたか? もしも入れてないのなら、デバイスの認識や充電は無理なのかと…。

PGWaT
質問者

補足

そうなんです。 付属のCDはありませんでした。 他に方法はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不明なドライバの解決方法がわかりません、どうにかなりませんか?とても困っています。

    Windows XPです。iPod nanoを買いました。充電をしようと思ったら、 デバイスが認識されません デバイスを接続し直してください。それでもデバイスが認識されない場合は、デバイスを交換してください。 と表示されました。 どうやら、デバイスマネージャの中のUSBコントローラの『不明なデータ』というものが原因らしいのです。 いろいろと調べた結果、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?... これを試したところ、 ハードウェアの更新ウィザードを続行できません 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 操作を選んでください。 現在のソフトウェアを使うには、〔完了〕をクリックします。 ほかの場所を検索し直すには、〔戻る〕をクリックします。 と表示されてしまいました。 どなたか解決方法を教えてください。 もうどうにもならなかったら2万3000円くらいが無駄になってしまったということになってしまったらショックです。 どうにかなりませんか?

  • FMB-C8210 音が出ない

    FMV-C8210に新規でXP-Sp2をインストールしました。 ドライバーのインストールは過去 数度行い特に失敗はなかったのですが FMV-C8210のデバイスのサウンドエラーはないのですが コントロールパネルからサウンドデバイスを見ますとデバイスがありませんと表示されます。(バイオスはエラー音有、設定もサウンド有効)ちなみにサウンドドライバーはhttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003990&COLOR=1よりダウンロードしまして解凍後セットアップファイル実行しました。これで解決しないため強制的にこのドライバに書き換えてもダメでした。チップセットはインストール済みでこえは成功しているようです。ちなみに同時期に手に入れたFMV-B8220も全く同じ症状で 何とかリカバリーを入手することで解決しました。何か当て方が別途あるのでしょうか。

  • Realtek RTL8139で トロイの木馬?

    インターネットの接続が悪く行き着いたところが    https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1004390 なのですが、だうんろーどしようとすると私の avast4.8がトロイの木馬と判断してしまいます。怖くて先に進みません。 ウィルスソフトが悪いのかどうなのか、ご教授願います。

  • 富士通のBIOS更新FD作成ソフトが動かない

    富士通の7100MT5というPCのBIOSを更新するために http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1002321&COLOR=1 ここからBIOSをダウンロードしてBIOS更新FDを作成しようとしたら 「ディスクに書き込めません」とでて作成できませんでした。 解決方法があればお願いします。またこれはMS-DOS(EXE)のソフトだったので、 ここからファイルを抽出する方法などあればお願いします。 もしFDが作成できたらFDの中のファイルのハッシュ値などを教えてくれるとありがたいです。

  • サウンドドライバ 破損?

    こんばんは。 いつも音が鳴っていたのに今日突然音が出なくなりました。 恐らくサウンドドライバが破損したと思ったので、 メーカーサイトからドライバを手順通りインストールしようとしたのですが、 SetUpアイコンをクリックした段階で 「オペレーティングシステムパラメータが無効であるか、このオペレーティングシステムはサポートされていません」 と出てインスト出来ません。 音が出るよう、解決方法を教えていただければと思います。 PCはFMVのC24WC/M、WindowsXPHomeEditionです。 ドライバは富士通サイトの http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0100024 からダウンロードしてみました(が、失敗してダメでした) ちなみに「ミュート」になっているという事はありません。 音が出なくなる前に設定をいじったということもありません。 ご教授宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの無線LANドライバ

    HDDが壊れたので交換し、 色んなドライバを入れているのですが 無線LANのドライバがなかなか見つかりません。 内臓されているのはatheros ar5006 Windows Driverで、 http://www.bioticaindia.com/atheros-ar5006.html​ http://drivers.softpedia.com/get/Other-DRIVERS-TOOLS/Others/Atheros-AR5xxx-Series-500107.shtml https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1006639&COLOR=1 このあたりは試しましたがムリでした。 ちなみにar5600の5600の後にはなにもついていません。 ネットワーク接続のところには ar5600xのアイコンが出ています。 デバイスは正常に動作していますと書かれていますが 無線lanをつなげる事ができません。 usbのアダプタだと繋げます。 何か問題ありますでしょうか。 それかどこかドライバがダウンロードできるサイトはありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ipodが同期できません

    ipod nanoを最近買ったのですが「iTunes」をダウンロードしてUSBにつないでも全く同期できません・・・。 USBにつないだら「デバイス ドライバ ソフトウェアをインストールしています」と右下にでて読み込んでいるみたいなのですが、待ってもなにもインストールされずに固まってしまい、あげくはシャットダウンもできずに強制的にシャットダウンさせてます;;   ちなみに使っているパソコンはVISTAです。 どなたか、解決方法をご存知の方はぜひとも解決方法を教えてください。

  • Direct3Dアクセラレータを有効にしたい

    今回win98をクリーンインストールでXPにしました。 サブPCとしてラグナロクオンラインに使用していたのですが、 ゲーム自体が起動不可になってしまいました。 (3Dを必要とします) DirectX診断ツールでディスプレイを見ると ディスプレイで Direct3D アクセラレータ 利用できません となっています。 注意欄には ・問題は見つかりませんでした。 ・DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリックしてください。 ・Direct3D の機能は利用できません。 ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 と表示されています。 機種:富士通 FMV BIBLO NE3/45LK (NE345K3) OS:XP デバイス      :Trident Video Accelerator 9525DVD 5.6072-01.26r 製造元       :Trident チップの種類    :Trident Cyber9525 DACの種類     :Integrated RAMDAC メモリの合計    :2.5MB ディスプレイのモード:1024×768(16bit) (60Hz) モニタ       :(既定のモニタ) となっています。 富士通のサイトから機種にあったドライバを検索したのですが、XP用は提供されておらず、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0002008 を入れてみたのですが、利用できません のままで現在に至ります。 元々ゲームの最低スペックを満たしていないので、諦めろと言われると仕方ないのですが、 win98使用時には動作していたので、なんとか動作させたいと思っています。 富士通の機種で検索したところ http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000094 Win2000用のディスプレイドライバは提供されているので、2000を購入し、インストールすることも視野に入れています。 この場合で3Dアクセラレータが有効になるかどうかも、お分かりになる方ご回答お願いします。

  • 急にパソコンの音が出ない!~途中まで解決あと少し~

    今まで普通に使えていたパソから音が出なくなった事に気づき、 試行錯誤の末どうやらウィンドウズアップデートの際にサウンド デバイスが無効になっているのが原因とわかりました。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0100026 ここからダウンロードし、安心していましたが、ダウンロードした ファイルが途中で止まってどうしても進みません。 機種はFMVCE11Aです。 説明には解凍の時、黒い画面でそのままほっとくと勝手にやってくれると あるのですがいくら待っても何も起こりません…。3回ほど試しました。 ユーザーサポートにかけるのが早道と思いきや、登録まで時間がかかるので 現在は利用できない状態です。 停止する画面では、 ymf2155a\acuninst.exe is exist, overwrite(Yes/No/All)? と表示されて回答を待っている?様ですが、ためしyesもnoも入れてみましたが 続いて質問が出るだけで(意味はわかりませんが)動く気配はありません。 しばらく…といっても流石に1時間以上とかではないでしょうし、 原因は恐らくこれに間違いないのでもう進む手はずがなく、困っております。 よろしくお願いします(><)

  • Windows10でタッチパネルが使えない

    Windows10で、タッチパネルが効かずデバイスマネージャーを見ても、それらしき⚠が表示されず困っています。だからか、公式からドライバをダウンロードして実行しても「対応しているタッチパネルが見つかりません」と表示されてしまします。どなたかわかるいらっしゃいましたら、回答よろしく願います。 メーカー:Fujitsu 機種:Q555/K64 文中のドライバ→https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1022966 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。