• 締切済み

本日、次の内定を頂きました。

いつも、アドバイスを参考にさせて頂いています。以前こちらで 入社がのびのびになっていると相談をさせて頂きました。 (11月の中頃内定→1月中頃出社が2月になり、理由が「PCのシステム上 入社を延期する」とのこと)2月になっても最悪内定取り消し(一応契約の時に社労士が立ち会っていました。)や状況が変わらないことも考えて転職活動と日商簿記の勉強(現在、予備校にも行っています。) を平行してきました。結果、本日内定を頂きました。内定を頂いたところからは月初月末が忙しいので慣れてもらうことも踏まえて、2月1日から出社です。 ですが、11月の中頃に内定を頂いたところには、契約のことも有り、悩んでいます。11月に内定を頂いたところはデータ入力、本日内定のところは営業事務なので、将来のことを考えたら今日内定を頂いたところで頑張って(入社してみないと分かりませんが・・・)簿記の資格も取得して、次につなげられるかもと内心思っています。 皆様のアドバイスよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.1

何を質問したいのか、という核心部分の文章が見当たりませんが、どちらを選ぶべきか、でしょうか。 初めの会社を辞退すればよいのでは? まだ採用になったわけじゃないし、不安定なんでしょ。 別に気にすることはないと思うけど。

hiro3310H
質問者

お礼

文章がまとまっていませんでした。すみません。どちらを選ぶべきでしょうか?という質問です。初めの会社は社労士を立てての契約だったので、もし辞退したら、何か言われそうな気がして・・・。 不安定なこともあり、決まったところに行きます。