• ベストアンサー

AIWAコンポ XRーMJ1

AIWAコンポ XRーMJ1の詳細が知りたいのですが、わかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/homeaudio/stereo/XR-MJ1.html
sirusi
質問者

お礼

助かりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.1

ここから下の生産完了モデルに入ると仕様等があるようです。 http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/radics/index.html

sirusi
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AIWAのMDコンポ「XR-MJ1」の取扱説明書をお持ちの方!!

    私のMDコンポは、AIWAのXR-MJ1という物なんですが、 買ってすぐに取扱説明書を無くしてしまいました。 今まではCDやMDの再生等しか使ってなかったので 特に不自由なかったのですが、 最近よくMDを使うようになりまして MDに入れた曲の消去方法などが分からなくて 非常に困ってます>< 自業自得なのですが、今までは不自由なかったため 放っておいたのですが、今不自由になって AIWAのHPを見てみると、もう生産終了していました!! そういった商品は、取扱説明書の購入なども 出来ないのでしょうか?? ちなみに買ってまだ1年ちょっとのコンポです>< 長々となりましたが、よろしくお願い致します。。

  • AIWAのコンポについて

    AIWAの、XRーMJ1というコンポを最近貰ったのですが、CDをMDにダビングすると大体トラック1が飛んでしまい、MDを読み込もうとすると「TOC error」という文字が表示されて、MDが戻されてしまいます。古いからと言われればそれまでなのですが、一体何故なのかわかる人いますか?後、正しいダビングの仕方わかる人いたら解答お願いします☆

  • ミニコンポ(AIWAのXR-MJ1)のスピーカーを変えたいです

    はじめまして 早速質問です。自作スピーカーのアンプにAIWAのXR-MJ1を使いたいのですがその場合、自作スピーカーのスピーカーユニットは何を使ったら良いでしょうか 予算は~6000円でよろしくお願いします

  • CDコンポを買い替えようと考えているのですが

    今はAIWAのXR-MJ1(2003年発売・30000円)を使っているのですがONKYOのX-N7NX(D)に買い替えたいと考えています。 そこで1つ聞きたいことがあるのですが この2つのコンポに音質の差はどれくらいあるのでしょうか? 素人でもわかるくらいの差があるのでしょうか?

  • aiwaのXR-MJ1

    ちょっと古いのですがこのコンポって低音は十分に出ますか??私はBOSEのスピーカーに繋げようかと検討中なんです。ちょっとした情報でもいいのでレス下さいね★

  • AIWA XR-MD85について

    中古でAIWAのXR-MD85の本体のみを購入しました。 承知の上でしたが、取り扱い説明書がありません。リモコンは何とか 新品を入手しましたが、説明書の方はメーカーからの取り寄せは 出来ず、ネット又は中古での入手方法がわからなくて困っています。 どなたかお詳しい方、どうぞ教えてください。

  • コンポについて

    AIWA製のCD/MD/TAPE/AM・FMコンポ(XR-MD100)があるんですけど、 電源を入れると「カンッ、カンッ、カンッ」って10回ぐらい異音がTAPEあたりから聞こえてきます。 それに、TAPEのふたがなかなかしまりません。 これって、個人で直せますか?

  • 悩んでます…コンポ

    ●パナソニック SC-PM700MD ●アイワ XR-MJ10 の二つのコンポのどちらが良いか悩んでます。 色んなサイトを見ても評価はまちまちで…。 母はアイワは壊れやすいと言います(何の根拠があるのかはわからないのですが^^;)。 とにかく長持ちするのが良いなぁ…とは思っていますが。 どんな基準でも良いのでこの二つに甲乙つけて下さい。 私的な意見歓迎です。 よろしくお願いします。

  • aiwaってどんな印象のメーカーですか?

    私の友達が中学1年生くらいで、すでに「AIWA」のコンポを持っていました。 当時はみんなラジカセしかもっていなかったのに、 その友達だけは結構大き目の3wayスピーカーのコンポを持っていました。 かなりの大音量で音楽を鳴らしていました。 周りの友達は「高校入学祝い」で「コンポ」をぞくぞくと買ってもらっていました。 一番多かったメーカーが「kenwood」でした。 そして「sony」「pioneer」でした。 私の幼馴染は当時は珍しい「Aurex」でした。 しかし、「AIWA」が誰もいません。 私の友達、バンド仲間、数十人の家に遊びに行きましたが、 1人として「AIWA」を使っている人がいませんでした。 それから、「aiwa」っという小文字になって、 変わった形のスピーカーを搭載したミニコンポが出ていました。 最近、ハードオフで1620円でかっこいいスピーカーがあるなぁ。 っと思ったら「aiwa」でした。 「SX-N3000」っというものです。 思わず衝動買いをしてしまいました。 見た目を裏切らない良い音です。 私は「AIWA」が初めて聴いたシステムコンポなので、 音に関しては悪い印象がありませんが、 aiwaになってからのミニコンポの姿が、 好みとはあまりにもかけ離れていたために、 ガッカリしたことを覚えています。

  • コンポの音

    現在、aiwaの古いタイプになるのですが、 XR-MD85のコンポで音楽を聴いているのですが、 BASSやBEEなどの音質が指定できるし、 このコンポのスピーカーから流れる音が ものすごく好きなのですが、CDプレイヤーが とうとう壊れてしまったので、買い換えようと 思っているのですが、このスピーカーのような 音を出してくれるコンポがどれなのかが 分かりません。 aiwaの商品が全部このスピーカーのような 音だったら嬉しいのですが・・・。 姉の部屋のコンポはpanasonicのもので、 音がこもっていて、とても心地よくない音でした。 好みになるとは思うのですが・・・。 ウォークマンのイヤホンでも「低音が響く」みたいな うたい文句が書かれていると期待して、 何度か購入しましたが、こもっていて失敗してばかりです。 実際に電気ショップでコンポの視聴しても、 周りでいろんな音がするので見極められませんでした。 なんというか、カラッとしていて音量を上げると、 壊れそうなうるささで、生音みたいんで、 低音がどんどんと響くような音なのですが、 とにかくこもっていないことが重要なのですが、 そのようなコンポはどういったところで分かるのでしょうか? 商品の裏にいろいろ数値がありますが、 それで、こもっていないかカラッとしているのか分かるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願い致します。

専門家に質問してみよう