• ベストアンサー

応募先が大学院の時の添え状について

ハローワークで紹介していただいた 大学院の職員募集に応募する事になりました。 書類を発送しないといけないのですが その添え状について悩んでおります。 普通の会社であれば「貴社」や「御社」と表現しますが 送り先が「○○大学大学院△△研究科」となっており どう表現したら良いのか分からないのです。 ハローワークの職員の方に聞いてみてもいまいちよく分からず ネット等いろいろ探してみてもなかなかいい例が見つかりません。 このような場合はどう表現したらいいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

貴大学院でいいじゃないですか。

kaori-haduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに「貴大学院」の方がしっくりきますね。 いろいろ考えてみたのですが、どうもいまいちピンと来なくて…。 早速添え状に記入したいと思います。ありがとうございました。