• 締切済み

GatewayかLenovo

先日ここでDELLかGatewayどちらがいいか質問させていただきましたが、色々検討してみたところLenovoも魅力があると思います。それに、以前IBMだっただけに信頼性もあるかと感じます。みなさんだったら、Gateway・Lenovo・DELLどのメーカーを選びますか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.2

>みなさんだったら、Gateway・Lenovo・DELLどのメーカーを選びますか? Lenovoを選びます ただしIBM時代からのThinkPad系です 今は中国系のIT企業に買収されていますが、ThinkPadの開発拠点は日本国内です(神奈川県大和市) ですので日本人の感覚が反映されています 製品単品の出来の良さならGatewayが良いかもしれませんがThinkPadが良いです

• Hoyat
回答No.1

どのメーカーでも中身はほぼ一緒なので性能に対して価格(要するに費用対効果が大きいところ)が安いところ。 Lenovoも元IBMのPC部門を吸収合併したとは言えやっぱりLenovoですので(IBMが管理しているわけではない)。 トラブルの時のサポートは何処も同じです。しっかりとした日本語対応を求めるなら国内メーカーにした方がいい。そうでなく安いものをと言う事であれば性能からみた価格が一番安いところがいいです。