• ベストアンサー

写真をCDにコピーするとホルダーに変化

写真(JPEG)をCDにコピーするとホルダに変化します このホルダをダブルクリックすると元の写真に復元します 直接写真が見えるようにコピーする方法はありませんか ダブルクリックが面倒です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

>写真(JPEG)をCDにコピーするとホルダに変化します フォルダーではないでしょう?それは。 JPEGのアイコンになって、ダブルクリックしてファイル開かないと 中身を確認できないという意味ですよね? もしくは、CDに入れたものは「表示」の設定に「縮小版」がないということでしょうか。 いずれにせよ、CD-Rに入れたものは、サムネール機能は 表示するその都度に「表示」から「縮小版」の設定に変えないと、 中身を縮小版で表示することは出来ません。 これは、OSの機能上の制限です。

kounotori3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました 表示→縮小で総ての写真が見えました ホルダではなくアイコンの間違いでした

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

フォルダって普通は黄色い四角のアイコンが表示されますよ。 設定の問題でしょう。 エクスプローラの[縮小版]表示機能 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/099exppreview/099exppreview.html http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

kounotori3
質問者

お礼

ホルダではなくアイコンでした 貴重な資料を頂き有難うございました 表示→縮小で総ての写真をみることが出来ました