• 締切済み

入力方法がきりかわる

文字を入力していると突然変換方法変わるのでとても困っています。 なにごともなく入力できる場合とできない場合があります. バーのアイコンの Aとあ がかちかち切りかわります。 たtomeba  このようになります。 有線状態で使用しているノート型です。

みんなの回答

• kouji_124
回答No.2

OSがWindowsでIME2000以降を御使用中であれば、多分キーボード部分の故障かと思います。 キーボード左上の「半角/全角キー」の動作がおかしくなり押しても完全に戻ってこない状態になると起きる可能性が十分考えられます。 ノートPCですと個人での修理は難しいのでメーカーに修理を依頼することになります。

sakusaku07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。調子が良い時と悪い時がありますので、やはり故障なんでしょうね。修理を依頼してみます。ありがとうございました。

• kchan7
回答No.1

そのほかの文字入力で問題ないのなら 「漢字」のキーが押されている(接触不良?)かな? (1) PCを横にして漢字のキーを少し強めに数回タタイテみる  (こわさないように) (2) キーボードがあれば取り付けてためしてみる でどうでしょう

sakusaku07
質問者

お礼

今は調子が良くなったようで、叩けませんでした・・。 今度試してみます。近いうちに修理に出してみることにします。ありがとうございました。