• 締切済み

洋楽?

洋楽だと思うのですが、曲を探しています。 男性ボーカルで(グループ)/若いかな? ジャンルは、オリエンタルロック/中国風ロックと言うか(こんなジャンルはないか)なんとなく和洋折衷みたいです。 年代は1980~1990年だとおもいます。 曲の歌いだしが 「ウーリサカ ウーリザカ ウーリサカ ウーンビベー ウーリサカ ウーリザカ ウーリサカ ウーンビベー(完全な空耳) 何回聞いてもこのように聞こえます。 つづいて ゼ-ザンビーアイ ライユ-ハイ アイクドゥファインテゥ イフアイトゥライ ヒーライゴーヒーライコム レーインディスケム ソーマッチファン ウーウーウーウーウーウーッウウ ウーウーウーウーウーウーッウウ プレインゴーシテ ジンナーター カントリーハウジィス ファールター シーオグランダツ スモーキンハイ ゼートパーツクライン インザナイト ウーウーウーウーウーウーッウウ ウーウーウーウーウーウーッウウ」...... とつづき(まだ、歌詞は続くのですが) 途中で曲が静かになり、ドラムの音が始まりは小さいのですが タカタカタカ.....と大きくなっていきます(クレッシェンド) 決して中国の方が歌っているのではなく、欧米の方が歌っていると思います。全体に中国風なロックに聞こえます。 こんな曲、わかる方いらっしゃいますか? いらしたらぜひとも、曲名とアーティスト名を 教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• no_se
回答No.1

「ウガ・チャカ」を連想したのですが、違うでしょうか?メロディも歌詞も変わった雰囲気の曲で一度聞いたら耳に残りそうな曲です。 調べてみたら「バハメン」とういうグループ名のようです(もしかしたらカバーしているのがバハメンなのかもしれませんが)。 確か、一発ヒットでかなりオンエアされていた記憶があります。

21xz58
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 探してもらった曲を聴いてみましたがちょっと違っていました。残念! いろいろおてすうかけましたが、申しわけありませんでした。 今後とも何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。