• 締切済み

首の違和感 ぶるぶる感

最近、首の辺りの様子がおかしいです。 この症状について知っている方がおられたら教えてください。 夜寝ようとすると首の後の周りというか頭の周りというか 背骨の周りというか、何やらブルブル震えるような感覚がして 眠れません。携帯電話のバイブの弱くした様な感じです。 手を当ててみても振動している訳ではなく多分感覚だけだろうと 思います。日中は仕事をしているのためか、そういう感覚は 感じません。しかし会社で昼寝をしようと横になるとブルブルという 感覚がします。こういう感覚は何なんでしょうか?とても気になります。 病院に行こうと思うのですが何科を診察すれば良いのでしょうか。 あと気になる症状として、軽いめまい、耳鳴り(キーンという音が常に。 気になり始めたらすごく気になる。)背中痛、腰痛、肩こり、首こり です。 これらの症状について何か知っている方いましたら ご回答お願い致します。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

まずは、首周り背中のことは整形外科で診てもらってください。 めまい耳鳴りは耳鼻科でどうぞ。 どちらの点も症状が続くほど完治しにくくなりますのでお早めにどうぞ。