この時期の妊娠検査薬結果は確定でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用して陰性の結果が出た場合、その結果は正しく判断できる可能性が高いです。
  • 生理の周期がバラバラであり、出血が少なめの場合でも妊娠の可能性はあります。
  • 妊娠の確定結果を得るためには、検査を再度行うか医師に相談する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期の妊娠検査薬結果は確定でしょうか?

以前にも生理が遅れ気味で質問させていただいたのですが、まだ少し不安ですので質問させてください。 今月、付き合っている彼と避妊をせずの行為があり、生理が来るのが月によってバラバラなため、気になり質問します。 生理が来た日は 2007/5/2-6/4 34日周期   6/5-7/8 34日周期 7/9-8/22 45日周期   8/23-9/26 35日周期   9/27-10/28 32日周期   10/29-12/14 47日周期 で今月は24日から出血が少しずつ始まり、今も少し出血してます。避妊なしで仲良くした日は去年12月の23日と年明け2日と20日です。 中出しはしていませんがしていなくても妊娠する確率はあるし、今回この24日からの出血がいつもよりは少しだけ少なめの出血なので生理か着床出血とかなのか気になり、金曜日の25日に妊娠検査薬をしたら陰性でした。この結果は正しい結果でしょうか?それとももう少し後に検査しないと正しい結果はでないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 周期にバラツキがあり、排卵日の予測はほぼ不可能ですね。 そして現在の出血も、生理である確信がないということですね。 では、心当たりの仲良しから3週間後の妊娠検査薬の結果はほぼ信頼できるという原則がありますので、それにのっとって考えますと・・・ 1月2日までの行為では、妊娠はほぼないと考えていいということになりますね。 1月20日の結果は3週間後の2月3日まではおあずけ、ということになります。 きわめて個人的な考えでは、現在の出血は無排卵の生理かも、という気がします。 周期が普段より延びてしまったときで、出血がいつもほどではないときは無排卵の可能性があると聞いたことがあります。 でも確信は全然ありません。 ところで避妊されていないというのは、妊娠してもいいということでしょうか。 質問者さまのように不規則な方は、妊娠を望まれないなら二重三重に避妊が必須だと思います。(老婆心ながら)

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、計算違いをしてました。 >1月20日の結果は3週間後の2月3日まではおあずけ、ということになります。 →「3週間後の2月10日 」でしたね。 2月10日頃検査薬を使われればはっきりします。

BABYSTAR2
質問者

お礼

こちらの方にお礼を書かせていただきます。 アドバイスありがとうございます。 妊娠はまだお互いの両親にきちんとあいさつが出来ておらず、結婚を考えているのですが私的にきちんとあいさつなどを済ましてから子供のことを考えていて、彼は反対に子供を希望しており、以前は避妊をしてくれていたのですが、最近はしてくれなくなってしまい、とても不安になり質問しました。子供ができていたら出産の方向へ考えていますが、まだ私は子供は早いと考えています。 2月10日頃にもう1度検査薬を試してみますが、もし、20日の行為で妊娠していれば、基礎体温は2月10日頃は高温ですよね? 最近は夜更かしすることも多く、24日の出血前までずっと低温が続いていたので無排卵月経かもです…。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の確実な結果時期は・・・?

    付き合っている彼と避妊をせずの行為があり、生理が来るのが月によってバラバラなため、今月は生理が今の時点で遅れぎみなのか、もし検査薬を試すならどれくらいの時期がよいのか質問します。 生理が来た日は 2007/5/2-6/4 34日周期   6/5-7/8 34日周期 7/9-8/22 45日周期   8/23-9/26 35日周期   9/27-10/28 32日周期   10/29-12/14 47日周期 で今はまだ生理がきていません。避妊なしで仲良くした日は去年12月の23日と年明け2日と20日です。 中出しはしていませんがしていなくても妊娠する確率はあるのは分かっているので、何日くらいまで生理がこなければ検査薬を試したら確実な結果がでるでしょうか? あと基礎体温を途中からはかりだしたのですが、 1/8 35.86   9 35.76  10 35.82  11 35.55  15 36.02  16 35.84  18 35.98  21 36.18 ちょこちょこはかれていない日もあるのですが…m(__)m いつもだいたい低音期が35.8~36.30くらいで高温期が36.6~36.7くらなので低音期かなぁとも思うのですがどうでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠の可能性と検査薬を使う時期

    先月の5月18日に生理がきて、その後26日にセックスをしました。 普段はだいたい2ヶ月周期で生理がきます。しかし今月6月2日から5日間、生理終わりかけぐらいの出血があり、周期が早過ぎるし血の量も少なすぎることもあり、着床出血?妊娠?の可能性も考えてしまいます。こういう場合可能性としては有りですか。また、今ぐらいだと検査薬を使ってわかりますか。 教えていただきたいです。お願いします。

  • 妊娠検査薬についてです

    妊娠検査薬についての質問です。 前回の生理開始が11月24日です。 だいたい30日前後の生理周期です。 12月11日に避妊なしの性行為を行いました。その1週間後に不正出血?がありました。 今日あたりから生理がくるはずなのですが来ていません。フライングで妊娠検査薬を試してみると全くの陰性でした。 不正出血が生理だったのか?それとも着床出血なのかが分からず不安です。生理にしては量が少なく3日程で終わったので不正出血かなぁと思います。 妊娠検査薬で真っ白だったので妊娠の可能性は0ですよね??もし妊娠してたとしたら4週1日です。4週であっても妊娠したらうっすらと線が現れるものなんですよね?? お分かりのかた、経験のあるかた教えて下さいお願い致します。

  • 妊娠検査薬を使う時期

    一人で色々と調べていたりしましたが、答えが出なくて困っています。すみませんが色々とお話を聞けたらなと思い書き込みをしました。 私の生理予定日は、ほぼ正確に毎月きます。ただ、今月が13日の予定だったのですが遅れて、来なかったため、次の日に検査薬をしてみました。結果は陰性でした。 ただ、その2、3日後に少量の色の付いたおりもが下着に付き、生理が始まるかなと思い、準備万端だったのですが、1日ほど量が少ない血がで出た後はパッタリと血は止まりました。 色々調べると、着床出血では?と思い、期待を膨らませているのですが、もう少し待ってみて、変わらない様でしたら妊娠の可能性も出てくるのでしょうか・・・。始めの結果が陰性だったので、少し落ち込み気味です。 また、1週間後に検査しても陰性が出たらもうダメですよね・・・。 ちょっと怖いです。

  • 妊娠検査薬

    性行為が4月3日にあり着床出血のような微量の血が9日の朝から4日つづきました。また9日の朝はほとんど血が出ていなかったので昼に性行為をしました。 生理周期は30日周期で予定日は4月9日でした。 4月19日に妊娠検査薬をつかって陰性だったのですが9日の行為はまだ陰性かは分からないですよね? 何日に検査すれば妊娠の可能性がないと断定できるでしょうか?

  • 妊娠?着床出血?検査陰性です

    こんばんは。 皆様の意見をお伺いしたく質問します。 7月9日より三日間生理が来ました(元々生理は三日間です) 周期は大体32日周期です。 ほとんどずれたことはありません。 8月3日と6日に性交がありました。 生理前だったので避妊はしませんでした(中出ししていません) 8月9日予定日だったんですが来なく、不安になり18日に検査薬をし陰性でした。21日(三日後)生理らしき出血があったんですが,始めの二日間はいつも通の出血だったんですが三日目が通常だと少し余韻かあるのにパタ・・・となくなってしまいました。 着床出血?と思い8月30日と9月5日に検査薬をしました。 どちらも陰性でした。 今日病院に行って診察してもらったところ、う~ん、今のところは妊娠していないかな・・・とはっきりしない答えで、生理不順を直そうということで、黄体ホルモンの薬をだされ二週間後に来てくださいとのこてでした。信用できるお医者ではあるんですが・・・ 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 妊娠は望んでおりません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠検査薬について

    お聞きしたいことがあります。 生理が去年の11月30日にあって、最後が1月8日にあったのですが、1月の生理が着床出血であったような気がして不安なんです。1月のものはいつもと変わらない気がしたのですが、今回は予定日が過ぎているのですが、まだ来てなくて・・・思い当たるのは12月24日なんですけど、避妊はちゃんとしました。1月4日くらいから吐き気がして、ちょっと心配だったんですが、1月8日にちゃんときたと思ったので、検査はしませんでした。1月8日に来たのも遅れていたので心配でしたが・・・ 妊娠検査薬は昨日使ったのですが陰性でした。この場合、検査には遅すぎるということはないのでしょうか?妊娠検査薬はクリアブルーというものを使いました。

  • 妊娠時期

    妊娠時期 生理3/28-4/1(5日間) 生理28〜30周期(毎月後半〜末に生理がきます) 行為 避妊なし 3/19、4/11、 4/22(行為中少し出血有) 4/26に妊娠陽性判明 3/19の行為で 3/27に妊娠してるか 妊娠検査したところ陰性。 その翌日に5日間生理らしき出血有り。 4/11に行為。 4/22の行為中に少し出血があったので もしかして着床出血なのかと思い、 少し早めに フライング妊娠検査をしたら陽性でした。 この流れだと4/11の行為で 妊娠したということですかね?

  • 検査薬の結果が安定しない……妊娠してる?

    閲覧ありがとうございます。 10月4日に避妊具つきで性行為を行いました。 生理予定日である10月10日から1週間、出血がありました。 量も普段の生理と変わらない感じでした。 10月の終わりごろ、おりものが少し茶色くなりました。 (排卵日付近は不正出血もあると聞いていたので、 特に気にしませんでした……が、いままでこんなことはありませんでした) しかし今月、予定日である10日から、12日経過しても生理が来ないため、 昨日妊娠検査薬pーチェックSを二度使いました。 一度目はつけた尿量が足りず、判定まで時間がかかりましたが、陽性の欄に線が見えました。そんなにくっきりでもないですが、薄くもありませんでした。 二度目はつけた尿量が多かった気がしました、結果は陰性でした 結果が安定しないため、チェックワンという検査薬を買い足し、 先ほど検査してみました。結果は陰性でした。 調べてみると、妊娠していないのに陽性と出ることはほとんどないと書かれていました。 どの結果を信じて良いのでしょうか。 それとも昨日流れてしまったということなのか…… 不安で仕方ありません。 明日病院にはいくつもりですが、よかったらご意見お願いします。

専門家に質問してみよう