• 締切済み

男性で我慢できないほどの尿意 ありますか?

今まで尿意を結構我慢してもお腹が張ったような感じがするだけで漏れそうという感じになったことがありません。女性は我慢しにくい体質みたいですけど、男の場合はもしかして限界まで我慢しても漏れそうなほどの尿意を感じることはないのでしょうか?健康な人で我慢できないほどの尿意を感じたことがある人いますか?

みんなの回答

回答No.5

わたしは女として生きていますが元々男です。仕事は警備をしています 現場によってはトイレがないところやトイレに行けない程忙しくその場から離れられない事もあります 健康かどうかは除きますがわたしは我慢できて1時間です それ以上は我慢できないです 大体尿意は感じますよ 波みたいにおさまるときもありますが…

回答No.4

20代前半の男です。 結論から言うと私は「経験有り」です。大学生の頃、ある日の帰りに電車が緊急停止し、1時間以上閉じこめられました。乗車時に既に軽い尿意を催していましたが、降りてから駅のトイレで済ませればと思っていました、ところが閉じこめられてトイレの無い電車内で我慢する羽目に。トイレに間に合えば結果的にそれは「我慢できる程度の尿意」だったで済みますが、本当に「我慢できないほどの尿意」でお漏らししてしまいました。電車を降りるまで我慢したのですが、駅のホームから改札脇のトイレへ向かうため、階段を降り切ったところでジョ~・・・でした。余談になりますが・・・冬だったらパンツの上にパッチ穿いてるので何とか吸収してくれそうですが、夏だったので薄手のズボンに、下はパンツ(ブリーフ)一枚でしたから、ズボンからすぐに流れ出て大きな水たまりを駅の階段の下に作ってしまいました(恥) >回答No.1の方は、 男は少々漏らしても止めることが出来ますが・・・と言っておられます。私の場合、何かの拍子にちびってしまったのならすぐに止めることはできそうですが、我慢の限界で漏らし始めたら、止めることはできません。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

僕も、よく小便にいきます。なぜこんなに、でるのか不思議で泌尿器科へ行けばどこも悪いところがない。腎臓もいいし、尿もきれいです。と診察されて、結果は、医師から貴方の膀胱の大きさに対して水分を多く取っているからでしょう。と言うことでした。確かに、水を良く飲みます。今は年齢をとり、ビールを飲んで帰り際に、尿意を催すのですが家まですぐだから、辛抱できると思い家に着くとトイレに入るなりもらしてしまうことがあります。また、泌尿器科へ行って診察してもらったのです、前立腺肥大化、前立腺癌化と心配してたら、検査結果、異常なし、ビールの飲みすぎですよ。といわれました。あまり気にしないようにしてます。

noname#51135
noname#51135
回答No.2

私は男性です。 一日に飲料水だけでも3~6リットルくらいを摂るので尿回数は人よりかなり多いです。 一日に最低でも10回くらいはトイレに行ってると思います。 高速の渋滞で次のサービスエリアまで辿りつけない時の尿意をものすごく我慢してやもえなく、非常用のスペースでした事が記憶にあります。 私の場合ですが、尿意がものすごくあって我慢してた場合、我慢してると尿意が一旦引きます。出そうなのですが、出ないような状態でキープしてるといいますか・・・・そんな感じです。 で、いざ出そうとすると意識とは別になかなかでず、すぐには出てきません。また出し終えて尿を切ろうとしてもなかなか切れず、まるでホースに貯まった水のようにだらだらと流れます。 個人差?があるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

女性は尿道が短いので我慢することが苦手ですが、男性だって限界を越えれば我慢出来なくなります。 お腹も痛くなります。 よけいなことですが、男は少々漏らしても止めることが出来ますが、女性は少しでも出始めると止めることが出来ません。

関連するQ&A

  • 尿意を極限まで我慢すると、出にくくないですか?

    尿意を極限まで我慢すると、排尿のときに勢いがなくなると思います。 では限界になりお漏らししてしまう場合は、なぜ勢いが強いのでしょうか?

  • 尿意を感じたあと我慢すると感じなくなるのは何故ですか

    尾籠な話で恐縮です。 おしっこ 我慢 で過去ログを検索してみたところ、頻尿やおねしょ(大人でも)で悩んでいる人が多いことを知りました。だからこういう疑問を持つのは健康な証拠だと思うのですが、どなたか教えて下さい。 尿意を感じたあと、トイレに行くわけにはいかなくて我慢することってありますよね。そういう時って、まもなく尿意が失われて何時間も保ったりしませんか? 身体によくないことは承知しています。ただ、なぜ感じなくなるのか、メカニズムを知りたいと思います。 焼き肉屋さんや臭いトイレに入って、しばらくすると匂いが気にならなくなるのと同ようなものでしょうか? 医学知識があまりなくてもわかる解説をしていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 尿意を我慢するのは辛いですか

    さくらももこさんのエッセイを読んでいます。遠足が嫌いだったそうです。 トイレがないから。ずっと尿意を我慢していたそうです。 私は少しでも尿意を感じると、すぐに行くタイプです。 やはり一日中尿意を我慢するのは相当に辛いですか? 今考えると相当に理不尽な事ですよね。

  • 尿意があるのに…

    尿意が相当ありますが尿が出ないです。今もう限界ですがまったく尿が出ない状態です。なので尿を我慢していますが尿意はどんどん高まっていきます。病院には行きたくありません。今日は尿を我慢しないといけないでしょうか?

  • 急な尿意を我慢できません…

    はじめまして。 今悩んでることがあります。 タイトルの通りなのですが、いつからかは忘れましたが、急に強烈な尿意を感じ我慢できずに少し漏れることがよくあります。 まだ大丈夫だろう…と思ってたら、一気にオシッコしたくなり、どうにもこうにも我慢できなくなる感じです。 恥ずかしい話、体をくの字に曲げて我慢し、それでもダメならコッソリと股を押さえる程です…本当にイヤです。 外出する前は必ずちょっとでもトイレに行って出し切って行くのに、やっぱり途中でおしっこしたくなります。 1歳半の子供が居るので、外出先でちょっと尿意を感じてもなかなかトイレに行けず、結局もうだめ!っていう段階にまで達してます。 毎日こんな感じです…何か病気でしょうか? 産後は尿もれするとは言いますが、この強烈な尿意が気になります。 また、お風呂から出て体を拭く時、何もしてないのにオシッコが少量流れることもあります。オシッコなのか、風呂の水なのかよく分かりませんが… 相当筋肉が弱ってるのでしょうか? 情けなくて恥ずかしいです。 今は尿漏れ用のナプキンをしてしのいでいます。 病院に行くべきですか?それとも自宅での運動とかで治るものなのでしょうか? ちなみに私は28歳、出産経験1回です。 水分もそこまでがぶ飲みと言うほどではないと思います。 ご意見お願いします。

  • 頻繁な尿意…?

    回数自体はそこまで多くないかもしれませんが、最近「トイレに行きたい」とおもってから尿意の我慢できる限界がはやいきがします。 尿意を感じてから急いでトイレにいかないと、漏れそうになることも…。 尿言ってそんなに切羽詰るまでわからないものなんでしょうか。

  • トイレの回数と尿意の我慢

    トイレの回数と尿意の我慢 「小」のほうなんですが、周囲からトイレ近くない?と言われることがあり、調べてみたところ一日に8回以上トイレに行く人は“頻尿”で、何らかの身体的(および精神的)トラブルがあるということでした。 しかしそういう人は、なにかしら痛みや排尿障害などの症状があるのが普通らしいですが、自分はそのような症状はありません。 夜中にトイレに起きることもありません。 数えてみると、自分は一日だいたい10~12回ぐらい行っていました。 ただ、意識して我慢するようにすると(といっても必死でこらえる感じではなく、なんとなく尿意はあるが普通に我慢できるレベル)、7~8回で済みます。 これって、単に尿意に対しての我慢が足りないだけなのでしょうか? 今までは少しでも尿意を感じればすぐにトイレに行っていました。しかしいざ我慢してみると1時間ぐらいまでは多少尿意を感じてもぜんぜん平気で、いわゆる「ソワソワしだす」程度になるまでは2時間~2時間半ぐらいは大丈夫でした。 他の人はどれぐらいのレベルまでトイレを我慢しているのでしょうか? 我慢度合いの個人差によって“一日8回”というラインは意味を成さなくなると思うのですが、ぜひ皆さんの参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに一日の水分摂取量は、飲み物が合計1500~2000cc程度、プラス食事の味噌汁やスープが3食分です。

  • おしっこ我慢

    今必死におしっこ我慢してます。理由は渋滞していますし、我慢して…と言っていたからです。尿意はもう限界のところまできています。どうしたら尿意を我慢することができるのでしょうか?股にはタオルを挟んで尿意を感じないように必死に手でおさえています。しかしもう限界です。おしっこが出ちゃいそうなところです。

  • 尿意

    40代半ばの男性です ここ数ヶ月で急に尿意を催すことが多くなり 俗に言う尿意が我慢出来ず失禁してしまうことがあります 尿意を催す回数が増え尿意を催すと我慢出来る時間も 1~2分くらいです 1度の排尿の量は少なくはないですが以前よりは1度の排尿量は少ない感じです 以前は尿意を催してもちょっと他のことを考えてると忘れたり我慢が出来ました 今は乗り物に乗るのも憂鬱なくらいです なにか病気でしょうか それとも単に加齢によるものでしょうか

  • 尿意と便意

    今ものすごくおしっことうんちをしたいですが両方とも我慢したいです。尿意は大分あり、もう限界寸前です。