• ベストアンサー

言語の勉強

gigamaidenの回答

回答No.1

ご質問の件ですが 独学で学ぶことは、決して難しいことではないと思われます。 当方も、仕事でプログラミングしておりますが 学生時代に、ほぼ独学で習得しました。 (ただ、独学なので、抜けてる部分とかありますけどねw) 言語に関してですが、ネットワーク(Webアプリ)なら Javaが良いでしょう。マルチプラットフォームで ユーザは基本的に、ブラウザがあれば、実行できますからね。 また、JavaでPGできるようになれば C言語やBasicなんかも、色々と違いはあるものの 似ている部分も多いので(特に.Netになってからは) 大体、読めると思います。 プログラミングが全くの初心者であれば 「Javaの絵本」という本が、とても分かりやすいので 良いかもしれません。 ただ、ある程度、自分で書けるようになるまでには それなりの時間がかかると思いますので・・・ コツコツやってくださいませ。