-PR-
解決
済み

巡回ソフト?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3722
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/129)

巡回ソフト? 先読みソフト?でしたっけ。
インターネットをするときに速度を上げるソフトですよね。
フリーフェアの巡回ソフトでイイのがあったら教えてください。
ダウンロードできるところを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 では私は先読みソフトを紹介しましょう。私のお勧めはK.Harada氏の「Webfetch」です。インターネットエクスプローラ用とネットスケープナビゲータ用の二種類があります。これは、現在見ているページのリンクを読み取ってそこから繋がっているページのhtmlデータと画像をダウンロードしキャッシュしてくれます。これにより、次のページに移動するときにはすでに取得されたキャッシュデータを利用するため、ほぼ一瞬でページが表示されます。ひとつのブラウザのみ立ち上げて、掲示板や読み物、画像を見たりするような人にはもってこいのソフトです。たくさんのブラウザウィンドウを開く人は、どのウィンドウが先読みされているのかわからなくなるのであまりよくありません。バックグラウンドでダウンロードにいそしむ人にはまったく向きません。
 webページを階層構造ごとローカルディスクに保存し、後日インターネットに接続しないで閲覧するにはY.Endo氏の「Gethtmlw」がよいでしょう。設定が多少面倒なものの、慣れてしまえば大したことではありません。テレホーダイ適用時間に取り込んでおいて、それを日中に見るようにすれば通信料金の節約になり、健全な生活を取り戻せます(笑)。
 以上二つ、Vectorのトップページより検索すれば出てきます。検索サイト指定はLYCOSを使用して確認しました。また、ほかにもたくさんよいソフトがありますので、何かありましたらそれを補足などしてください。私も参考にさせていただきます。それでは、よいインターネットライフを。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

巡回ソフトってのは、お気に入りが更新されていないか定期的に巡回するソフトです。 有名なところで、「WWWC」→ http://www.nakka.com/wwwc/ 先読みソフトってのは聞いたこと無いです。(無知?)
巡回ソフトってのは、お気に入りが更新されていないか定期的に巡回するソフトです。
有名なところで、「WWWC」→ http://www.nakka.com/wwwc/
先読みソフトってのは聞いたこと無いです。(無知?)

  • 回答No.2

 WWWCをすすめようと思ったら先を越されてしまいました!(^_^;
 ちなみに先読みソフトは、ヴェクターで探してみてください。
 フリーソフトでも出ているかも知れませんが、通常は有償です。
 「激!」シリーズとか。ネットスケープ社からもなんか出てましたけど。