• 締切済み

不動産・・・???

私は、宅建を持っている者ですが、不動産関係に於いては度素人です。以前は土木施工管理をしていました。 そこで今度、不動産会社を起業される方と一緒に勉強しながら、その会社を手伝って行こうと思っています。後戻りは出来ないので、今後、営業等に於いて、準備及び勉強する事が有りましたら、何でもいいので教えて頂きませんか。 創業日は、今年の四月上旬だと聞いています。

noname#56356

みんなの回答

noname#50009
回答No.2

>貪欲にいろんな事を手がけて行きたいと言う事でした そうですか・・。 起業するにあたり「コレ」というジャンルが特にないのであれば、あなたも「貪欲にいろんな事に対して準備及び勉強」するしかありませんね・・。 宅建を持っているとのことですから、それらの知識を呼び起こす為の勉強も、その一つかと思います。

回答No.1

>不動産会社を起業される方 と書かれていますが、主に不動産業の中のどの様なジャンルでやっていく予定なのかを確認すべきだと思います。 仲介(賃貸・売買)、開発、その他、業界の中でも多少住み分けがありますので、それを把握した上で準備及び勉強をするべきです。

質問者

補足

ジャンルに於いては、チャンスがあるなら貪欲にいろんな事を手がけて行きたいと言う事でした。