• ベストアンサー

公務員試験のなかの適性試験

公務員試験(市役所)を受けようとを思っています。そのなかで適性試験があるのですが高卒程度の問題集(適性だけの本)は良く見かけるのですが大卒程度の問題集がなかなか見つかりません。どこの出版社がだしてるとか、情報があれば教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikb-ykr
回答No.2

●「受験ジャーナル」(実務教育出版)を読む。 公務員試験受験者には超有名な月刊誌です。 ブランドにおけるシャネル、寿司における大トロ、戦国時代における家康って感じですか(?)。 ある程度の規模の書店ならたいがい置いていると思いますが、定期購読も手ですね。紙上模試なんかもありますし。 それで,当然ですがオススメの問題集なども情報として載っています。立ち読みでもいいから,そのページだけチェックしてみては? あと↓ここに書き込んでみるとか。(問題集の譲ってください譲ります情報)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/6903/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

一番よいのは、最寄りの大学の構内にある書籍コーナーに行ってみることです。 学生のための本をそろえてあるので、一般の本屋よりも公務員試験関係の本が 充実しています。 たいていの大学は誰でも入れますので、一度みにいってみてはどうでしょう。