• ベストアンサー

アプリケーションのアイコン変更

G4(OS9.2)を使用しています。 先日、エクセル2001をアンインストールしてからエクセル98をインストールしました。すると、エクセル本体およびエクセルで作成した文書のアイコンが、2001のアイコンのままになってしまいました。 これらのアイコンをエクセル98のアイコンにすべて変更するとともに、新たに作成するエクセルの文書のアイコンもエクセル98のアイコンになるようにするには、どうすればよいのでしょうか? なお、再度エクセル98を入れ直しても、状況は変わりませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

まずはデスクトップの再構築を行ってください。 再起動時すぐにoption、コマンドキーを同時に押し続け「xxxを作り直しますか?」と出てきたらキーを離して「はい」をクリックしてください。 またコントロールパネルの「file exchange」で「xl」で始まる拡張子の物がエクセル98に指定されているかも確認してください。

その他の回答 (1)

• diver3
回答No.1

こんにちわ。 Netscape Navigatorなんかでも良くある現象ですよね(汗) データに支障が無ければ初期設定Fileを捨てて、再起動されては如何ですか? 後はIconの変更は、例えばExcel98のアイコンをワンクリックして、「情報を見る」で開いたウインドウのアイコンをコピーして、Excel2001を同じように情報を見る、で開いたウインドウのアイコンをワンクリック(アイコンの周りに四角い線が出ると思います)、その後pasteすると変わると思います。・・・一気に変える方法は知らないのでゴメンです(苦笑) あんまし要領を得ない内容でスマンです(汗)