• 締切済み

窓の手を起動し、アイコンを変更しようとクリックした瞬間から反応がなくなります。原因が分かりません。誰か助けてください。

OSはXPを使っているものです。 先日、アイコンの変更をしようと思い、「窓の手2004」をインストールしました。 しかし、いざアイコンを変更しようとアイコンをクリックすると、とたんに反応がなくなりフリーズしたようになってしまいます。ウィンドウを閉じることも出来ず、どうすることも出来ません。 アンインストールや右クリックメニュー、デスクトップなどは変更できましたが、マイピクチャ等はアイコン変更できず困っています。 インストールは正常に出来たと思うのですが・・・ どなたか原因の分かる方がいたら教えていただかないでしょうか。

みんなの回答

• Tbps
回答No.2

Windowsエクスプローラ上のアイコンでしたら窓の手の機能は不要です。WindowsXPではフォルダのプロパティから変更できるようになりましたから。 >いざアイコンを変更しようとアイコンをクリックすると どこに表示されているアイコンなのかわかりません。 これが窓の手の「アイコン(1)」や「アイコン(2)」タブの中のアイコンだとするとちょっと手間ですが、Windowsエクスプローラからたどれるフォルダの「マイピクチャ」などは窓の手よりもWindowsXP標準の機能を使った方が早いです。 >アンインストールや右クリックメニュー、デスクトップなど どのような操作をした結果なのかが今ひとつはっきりしません。 -- 窓の手の「アイコン(1)」や「アイコン(2)」タブの中のアイコンをクリックしたときに不具合が発生する場合、アイコンを保持しているdllファイルからアイコンを抽出して表示する…という動作に関与しているプログラムに何らかの不具合があることになりますが、窓の手の再インストールやシステムファイルチェッカで対応できるかどうかはちょっとわかりません。

• violet430
回答No.1

レジストリに障害があるか、HDD自体に障害があるのではないですか? ディスクのエラーチェックはしましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307