• 締切済み

今買いたい、今売りたい

株売買を今日から始めてみたスーパー初心者なのですが、ちょっと教えて下さい><; 買い注文を出したのですが、指値で期間は当日、でも、株価を見ていて「今買いたい」と思ったとき、どうすればいいんでしょうか? 松井証券を利用しているのですが、一度注文を出したら、変更はどこでするんでしょうか・・・? 「注文の変更・取り消し」というボタンが消えています。 ヘルプなどを見ても分かりません・・・

みんなの回答

  • gonbee774
  • ベストアンサー率38% (198/511)
回答No.2

松井証券がどうかは解りませんが、一回取り消してから再度「成行」で注文してみればどうですか? あと、「成行」ですので、いくらで約定するかはわかりませんよ。 今の株価よりも高くなってしまうこともあります。 #スーパー初心者なんておっしゃっているのでチト心配です。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分が危なっかしいです^^; でも勉強ってことで・・・余裕資金の範囲内で、経験して、まずは基礎知識を得たいと思っています。 良く分からないんですが、昨夜に注文したのですが、「失効」となっていました。 だからもう「取り消し」も「変更」もボタンが消えているのかなぁと。 なぜ失効になっちゃったか・・・考えてみます・・なんだろ・・・受注は、今朝、受け付けられたのに。 「指成」というのにしたんですが・・指値に一番近い値段で当日中に約定するのかと思ったのですが、ちょっと違うようで・・・ 危なかった?? でも、指値がすぐに出たので、希望の値段で約定出来ました!! どんどん値段下がってますが・・・ 株主優待狙いなので、半年くらいのスパンで見ていきたいと思ってます。 そもそも最低単元なので、大きく利益が出ても、損が出ても、1万円くらいみたいです・・

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

すぐ買いたい場合は成り行きで 画面を良く見ましょう

bay-leaves
質問者

お礼

うーん 上のツールバーの「株式取引」→左のツールバーの「注文照会」 で注文一覧が表示されるのですが、 「成行」に変更しようにも、どこもクリック出来ないようで・・・ うーん++

bay-leaves
質問者

補足

時間制限あったりするんでしょうかねー? お昼頃になったら、変更出来るかな??

関連するQ&A

  • 指値で取引できない?

    株初心者です。Eトレード証券を使っています。買いでも売りでも、株価が注文した指値になったのに売買できなかったことがありましたが、これはどういうことですか?

  • 早く約定させるには?

    最近、ネットで株を始めた超初心者です。 基本的な質問で恐縮ですが、ネット証券に買い注文や、 売り注文を出しても、なかなか約定しません。 買い注文(指値)を出して、指値の株価になっても、 なかなか買えません。売りの場合もそうです。 出来高が多いなどの理由で、順番待ちなどで遅くなるようですが、 売買したい時になるべく早く約定するような株の 選び方、注文の仕方っていうのがあるのでしょうか。 よろしく、お願いします。

  • 逆指値について質問です

    デイトレで500円で1000株購入したとします。 買った直後に5ティックしたの495円をつけたら成り行き売り指示を出してたとします。 しかし株価は下がらずに5分後に515円をつけてなおも上昇しています。 そこの上昇過程で成行き売りで利益確定したいのですが そのときに購入したときの逆指値を取り消しをしないでそのまま成行き売りor指値売りできるのでしょうか? またできる証券会社はあるのでしょうか? よろしくお願いします☆ 逆指値を訂正取り消ししなくっても 売買の取引注文がいれられる 証券会社はどこでしょう?

  • 株の売買注文方法で質問です。

    株の売買注文方法で質問です。 現在の株価が500円 495円の買い指値注文 株価が下がってくれて495円で約定した瞬間に497円で決済売り指値注文をSBI・楽天証券で同時に出すことは出来ますでしょうか。

  • 株の取引・・・有効期限まで取引されなかったら?

    こんにちは。 この度証券会社に口座を申し込んで開設を気長に待っている者です。 ふと疑問に思ったことがあるのですが、株の売買で「有効期限」っていうのがありますよね? 例えば、 1株 30円 の株を1000株 買いました。 指値35円で売りたいという申し込みを有効期限「当日」で設定して注文したとします。 そこで当日中に株価が35円まであがらず、売れなかったとしたら、結果どうなるのでしょうか? 1、その日の最後の取引の値段で強制的に売られてしまう。 2、35円までになるまでひたすら待ってる。 3、解除される。 このうちどれにあてはまるのでしょうか?

  • 売却可能数量について

    昨日うまく質問できなかったので。 9月15日にデイトレードをしたのですが、 2回ほど注文画面に下記のメッセージが出て実行できませんでした。 このご注文は下記のいずれかにより受け付けられません ・注文数量が売却可能数量を超過しています ・売却注文中または出庫請求中です とメッセージが出ました。当日の注文約定一覧です。 買付限度額754000円 (1)ゼンテック513000円×1株→ 514000円 (2)クリード  406000円×1株→ 408000円 (3)シキボウ 223円×3000株購入、224円で指値注文後に取り消し(取消済を確認)、 再度224円で指値注文をしようと注文画面を出し入力後、注文ボタンを押したら上記メッセージがでて指値売りができませんでした。結局成行で220円で約定 (4)F&M   105000×7株購入し106000に指値注文、注文を取り消し108000に指し直そう         としましたが、上記メッセージが出て1株しか指し直しが出来ず、残り6株は106000から         取り消すことが出来ませんでした。          運良く株価が上昇し、結果106000×6 、108000×1で約定。約定するまでに何度も取り消そうとしたんですが、注文画面の売却可能数量は0で取り消すことが出来ませんでした。結果的に株価が上昇したからよかったのですが、急落にでもなったらと思うと・・ 今回のケースはどちらの理由によって受け付けることが出来なかったのか、同じ経験がある方いないでしょうか? よろしくお願いします。 証券会社はライブドアです。

  • 証券会社を教えてください。

    今松井証券で少し株取引をしているのですが 指値注文の有効期限が週末までしかありません。 指値注文が無期限でできる証券会社を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • オンライン証券での指値注文について。

    株超初心者です。プロの皆さんからすれば非常に変な質問なんだろうと思うのですが。。 オンライン証券会社を使って株の売買をしようと思っているのですが、オンラインですと指値注文が出来る会社とそうでないところがありますよね。 この指値注文での売買の成功率というのはどうなんでしょうか。 素人感覚ですとオンライン証券でしかも指値注文が出来ないとなると、板にずーっと張り付いていないとタイミングを逃してしまうのでは、というイメージがあるのですが。。 オンライン証券会社を選ぶ場合に指値注文の可不可はポイントですか?それともそう重要な問題ではないのでしょうか? きっと素人のとても変な質問なんだろうと思うのですが、もし宜しければアドバイス下さい。。 宜しくお願いいたします。

  • 指値注文について質問です。

    株初心者です。イートレード証券で売買していますが、逆指値注文というのがありません。この場合、例えば現在値1株20,000円の株が同額で約定して、19,000円以下になった場合に売って損切りしたい場合には株価が下がってきた時に成行注文するしか方法がないのでしょうか? もう1つ質問です。今度は現在値1株20,000円の株を売りから入る場合、21,000円以上で約定したい場合には21,000円の指値注文をいう注文方法でよろしいでしょうか?また、21、000円で約定してそれを18,000円以下で買い戻して決済したい場合には、18,000円の指値注文でよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 逆指値のやり方、これであってますか?

    株初心者です。マネックス証券で取引してます。 今、1600円位の株を100株ほど持っているんですが… 逆指値で 「トリガー:株価 注文価格:1845円 条件価格:1850円以下」 という注文を発注することは可能でしょうか? まだはっきりと逆指値とかの仕組みがわからなくて。