• 締切済み

今買いたい、今売りたい

株売買を今日から始めてみたスーパー初心者なのですが、ちょっと教えて下さい><; 買い注文を出したのですが、指値で期間は当日、でも、株価を見ていて「今買いたい」と思ったとき、どうすればいいんでしょうか? 松井証券を利用しているのですが、一度注文を出したら、変更はどこでするんでしょうか・・・? 「注文の変更・取り消し」というボタンが消えています。 ヘルプなどを見ても分かりません・・・

みんなの回答

• gonbee774
回答No.2

松井証券がどうかは解りませんが、一回取り消してから再度「成行」で注文してみればどうですか? あと、「成行」ですので、いくらで約定するかはわかりませんよ。 今の株価よりも高くなってしまうこともあります。 #スーパー初心者なんておっしゃっているのでチト心配です。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分が危なっかしいです^^; でも勉強ってことで・・・余裕資金の範囲内で、経験して、まずは基礎知識を得たいと思っています。 良く分からないんですが、昨夜に注文したのですが、「失効」となっていました。 だからもう「取り消し」も「変更」もボタンが消えているのかなぁと。 なぜ失効になっちゃったか・・・考えてみます・・なんだろ・・・受注は、今朝、受け付けられたのに。 「指成」というのにしたんですが・・指値に一番近い値段で当日中に約定するのかと思ったのですが、ちょっと違うようで・・・ 危なかった?? でも、指値がすぐに出たので、希望の値段で約定出来ました!! どんどん値段下がってますが・・・ 株主優待狙いなので、半年くらいのスパンで見ていきたいと思ってます。 そもそも最低単元なので、大きく利益が出ても、損が出ても、1万円くらいみたいです・・

• avocad
回答No.1

すぐ買いたい場合は成り行きで 画面を良く見ましょう

bay-leaves
質問者

お礼

うーん 上のツールバーの「株式取引」→左のツールバーの「注文照会」 で注文一覧が表示されるのですが、 「成行」に変更しようにも、どこもクリック出来ないようで・・・ うーん++

bay-leaves
質問者

補足

時間制限あったりするんでしょうかねー? お昼頃になったら、変更出来るかな??