• 締切済み

インターネットに繋がらない

先週の木曜日に突然インターネットに繋がらなくなり、色々調べたけれど、回線・ルーター等に異常は見られないので、システム復元しました その後の再起動でウイルスセキュリティーが無効になっていたためすぐ 有効にして、復帰しました。ところが今朝再び繋がらなくなり、復帰後の状態に再度復元しましたが、今度はウイルスセキュリティーが有効にならず、アンインストールし、最新版をダウンロードしなさい、との指示でダウンロードしようとしたら、旧のIPアドレスでしか許可されず 迷惑メールのため変えた新しいIPアドレスには変わってくれていなかったので確認のメールが受け取れない。どうすればウイルスセキュリティーのメールアドレスを変えられるのでしょうか?ユーザー登録の個人情報を変えただけでは、だめみたいです。繋がらない理由はセキュリティーソフトに関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

エントリーページからエントリー情報の確認・変更で「元のメールアドレス」パスワードを入力して変更できるはずです。 シリアル番号は桁数の変更が必要な場合があります。 形式が21桁に変更されたため https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00659 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00499

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/?i=hlp
noname#100345
質問者

お礼

再度ウイルスセキュリティをインストールし直し、今度はエントリーも できる様になりましたので、正しいシリアル番号とメールアドレスが 表示されるようになり、インターネットも前のように滞りなく繋がるようになりました。ありがとうございました。御礼が遅くなり、失礼しました。

noname#100345
質問者

補足

質問を投稿した後、ホームページからエントリーページを見つけてメールアドレスを修正することが出来、設定とお知らせから表示される現在の状況でのシリアル番号は12桁に変わりましたがメールアドレスは旧のままです。ここは直らないのでしょうか? また、質問でIPアドレスとあるのは全てメールアドレスの書き違いです。失礼しました。