• 締切済み

IDとパスワードの取得

先月より人事異動になり、ASPを始めることになりました。 顧客情報を管理するプログラムを勉強しています。いくつか質問させて下さい。 まず、ログイン画面より、入力されたIDとパスワードを 取得し、デーブルに格納する方法。 また、GridViewにより、顧客番号・顧客名・商品コード・・・・と表示されているとします。その時ボタン(GridView1_SelectedIndexChanged)を押して次ぎの顧客番号をもとに別の詳細画面を表示させたいのですが、どのようにしてクリックした行の顧客番号を取得すればよいのでしょうか。 稚拙な説明で申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• loop_dog
回答No.2
  • redfox63
回答No.1

お使いの開発環境の情報も書き込みましょう たぶん ASP.NETだろうと思いますが .NET Frameworkはどのバージョンでしょう 1.0/1.1/2.0 コントロールとして実装されているものを使っていいのか 自分でID/PWの入力コントロールを準備して制御するのか 現在どのようなコードを書いているのか VSに付属のMSDNにあるクイックスタートのサンプルを参考にしてみるなどしてみてはいかがでしょう