• 締切済み

IDとパスワードの取得

先月より人事異動になり、ASPを始めることになりました。 顧客情報を管理するプログラムを勉強しています。いくつか質問させて下さい。 まず、ログイン画面より、入力されたIDとパスワードを 取得し、デーブルに格納する方法。 また、GridViewにより、顧客番号・顧客名・商品コード・・・・と表示されているとします。その時ボタン(GridView1_SelectedIndexChanged)を押して次ぎの顧客番号をもとに別の詳細画面を表示させたいのですが、どのようにしてクリックした行の顧客番号を取得すればよいのでしょうか。 稚拙な説明で申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • loop_dog
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2
  • redfox63
  • ベストアンサー率71% (1325/1856)
回答No.1

お使いの開発環境の情報も書き込みましょう たぶん ASP.NETだろうと思いますが .NET Frameworkはどのバージョンでしょう 1.0/1.1/2.0 コントロールとして実装されているものを使っていいのか 自分でID/PWの入力コントロールを準備して制御するのか 現在どのようなコードを書いているのか VSに付属のMSDNにあるクイックスタートのサンプルを参考にしてみるなどしてみてはいかがでしょう

関連するQ&A

  • 2つ目のヤフーIDの取得ができません!

    2つ目のヤフーIDを下記の方法で取得しようとしています。 新規ID取得する前に、 ①既存のヤフーID+SNS確認コードを入力してログイン ②登録情報画面から「ログインとセキュリティ」にアクセス ③ログイン方法を「SMS認証」から「パスワード方式」に変更 ④ヤフー新規IDを同じ携帯番号を入力して取得。 しかし、 ③の『ログイン方法を「SMS認証」から「パスワード方式」に変更』で、確認コードでログイン(SMS)の「設定する」へ進み、 ↓ 「SNS認証でログイン」を「利用しない」にチェックを入れようとしたら、そもそも携帯番号が未設定でした。 しかし、既存のアカウントをログインするときは、携帯番号を入力し届いたSNS認証番号でログインします。 これを無視して、新規ID取得しようと同じ携帯番号を入力すると、 『入力した携帯番号は、既に別のIDに設定されています。設定を解除して個から登録しようとIDに使用しますか(別のIDにログインできなくなる場合があります)』 のメッセージが表示されるので、取得できません。 携帯番号が未設定なのに、『すでに設定されている』や、なぜSNS認証が届くのかわかりません。 2つ目のIDが取得できずに、困っています。 お分かりになられる方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けると非常に助かります。 ちなみに、スマート設定などはしていません。

  • ASP.NET GridView の二列表示

    ASP.NET GridView につきまして質問があります。 よろしくお願いいたします。 SQL Server にあるデータを使用して、GridView を作成しております。 普通にGridViewを作成すると すべて横一列で表示されてしまいます。 例えば項目列が沢山あると、画面を横スクロールしなくてはすべてが見えなくなってしまいます。 なるべく1画面ですべてを見渡せるようにしたいのですが、そのためには GridView での1データを2列表示にできればよいのではないかと思うのですが、 2列表示にできるのでしょうか? ご教授いただければ 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザ名・パスワードのフィールド名を取得するには

    ルータにワンタッチでログインできるようにするために、ログイン画面のユーザー名とパスワードの フィールド名を取得したいのですが、ソースを表示できないため取得できません。 どのようにすれば、フィールド名を取得できますでしょうか。 ルータ:WHR-G301N

  • ID,パスワードの入力補助が利かなくなった・・・

    お世話になります。 用事でフリーメールアドレスが急遽複数必要になったのでGooのフリーメールアドレスを取得しました。 取得はきっちりとできたのですが、Gooのメールログイン画面にて、IDの入力補助として、IDの候補が出てくるはずなのに出てきません。 すでにGooIDを8個取っているのですが、IDの候補表示が8個が限界、ということでしょうか?  念のため、新規に取得したID,パスワードは一度ずつ、ID欄、パスワード欄に直接キーボードから入力して、ログインできることを確かめた後、いったん電源も切って再起動させたのですがだめでした どうしたらいいでしょうか?

  • C#でストアアプリ開発

    現在、C#でwindows8のストアアプリ開発を行っている者なのですが、以下の方法が分からなくて困っております。どなたか詳しい方がおられましたら、ぜひ解答をお願いいたします。 (1)ピクチャフォルダ等に格納した画像(サブフォルダも含む)を全件取得 (2)GridViewに取得した画像を、一覧表示し、画像をクリックすると全画面で表示する 以下詳細 (1)ピクチャフォルダに格納した画像(サブフォルダも含む)を全件取得する方法は、.NET4.5でサポートされている、Directory.GetFilesメソッドを使用すれば出来ると思っていたのですが、どうやらできないようなのです。ストアアプリでは、別のメソッドを使用するのでしょうか?(http://dobon.net/vb/dotnet/file/getfiles.html) (2)GridViewに取得した画像を、一覧表示するについてですが、GridViewコントロールに画像をaddした場合、表示はされるのですが、画像をクリックした場合の操作をどのように定義すればよいのかわかりません。。。そもそもGridViewにaddしただけでは、表示されるだけで、クリックした場合の操作を書けないのでしょうか?また、ほかに何か良い方法があるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

  • ASP.NET GridView の検索画面でのページング操作処理について

    ASP.NET・WindowsXP・ACCESS2003DB・ 2005ExpressEdition 検索画面を作成しましたがうまく動作しません教えてください。 1.条件入力用のテキストボックス幾つか作成。 2.検索ボタンを作成。 3.GridViewに上記の条件でSqlDatasourceより   データを表示できました。 4.1ページの件数10件を遥かにが多いため   GridView下段にページ番号が表示される 5.ページ番号をクリックすると、全データが表示   される。 条件入力した値でのSQL文のルーチンを通っていない 為と思われるが、GridView下段にページ番号を クリックしたときのイベントに条件ルーチンを 挿入したいのですが教えて頂けますでしょうか よろしくお願いいたします。

  • GridViewからの値を全件LOOPして取得したい

    GridViewについて教えてください。 <環境>ASP.NET データソースにSQLDataSourceを指定し、GridViewに全件を自動バインドして表示しています。 画面上に設置したボタン押下のイベントハンドラで、そのGridViewの全行をループして各列の値を参照したいのですが、 以下のようなに記述しても(1)の部分でNOTHINGとなりエラーになります。 どのようにすればよいでしょうか? やりたいことは、GridView全行ループし、ITEMKINDの値が"1"の時、TemplateField内にあるtxtNVERCHARの値を取得することです。 ご教授お願いします。 --------------------------------- <Columns> <asp:BoundField DataField="ITEMKIND" HeaderText="ITEMKIND" Visible="False" /> </asp:BoundField> <asp:TemplateField HeaderText="ITEM"> <ItemTemplate> <asp:TextBox CssClass="txtstr" ID="txtNVERCHAR" runat="server" Text='<%# Bind("ITEM_NVERCHAR", "{0}") %>'></asp:TextBox> </ItemTemplate> </asp:TemplateField> </Columns> --------------------------------- Protected Sub 更新_Click(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles btnExec.Click For Each row As GridViewRow In grdList.Rows Dim strITEMKIND As TextBox = DirectCast(row.FindControl("ITEMKIND"), TextBox)  ←(1) IF strITEMKIND.Text = "1" THEN Dim strDDL As TextBox = DirectCast(row.FindControl("txtNVERCHAR"), TextBox) End IF Next End Sub

  • スマホでFacebookのアカウント取得

    スマホ(アンドロイド)でFacebookを始めようとして、Facebookをインストールしました。次にアカウントを取得しようとしてアプリを立ち上げると、利用開始手続きなどのアカウント取得の設定項目を入力する前に、アカウントが取得済み(詳細を記憶していませんが…)のメッセージが出ました。次に私の電話番号でログイン画面が表示され、パスワードを入力してログインするような画面となりました。当然パスワードなど設定してないので、おかしなと思いながら他で使っているパスワード2つほど入力しましたがログインできません。その画面の下の方にある、「パスワードを忘れた場合」をタップすると、同姓同名の人のプロフィール画面が出てきました。少し怖くなりそれ以上の操作はせずにアプリ終了させましたが、後でもう一度Facebookのアプリを立ち上げたところ、変わらずに電話番号でのログイン画面が表示されます。なぜ登録もしていないのに、電話番号でログインをするような画面になっているんでしょうか?事情がわからず入力したパスワードが流出するようなことはないのでしょうか?パソコンやSNSでいろいろなトラブルの事例を目にするので、何か心配です。お手数をかけますがご教示お願いいたします。

  • 電話番号をパソコンで取得するには

    一般電話回線から電話がかかってきたときに電話番号をパソコンで取得し、 その電話番号をもとに顧客管理画面を立ち上げるシステムを作成したいと思っています。 その際、パソコンに電話番号のデータを投げてくれるナンバーディスプレイアダプタを使用しようと思っているのですが何かオススメのものや、一般的に利用され。ているものをご存じでしたら教えてください。 OS:Windows Vista 開発環境:Vidual Studio 2010

  • MSNでLive IDを取得したいのですが

    MSNのサービスを使用するのにWindows Live IDを取得したいのですが、メールアドレスや パスワードを入力して使用許諾書に同意した後、続行しようとすると、フィッシングサイトの 警告が出て続行できません。画面にはいつでも登録したIDやパスワードが使用可能だとなっていたので、後から新たにログイン画面にアクセスしてログインしようとしましたが、IDが登録されていないという表示が手ます。間違いなくフィッシングサイトだと思うのですが、いろいろ入力してしまいました。どうしてもMSNの正しいURLを見つけられず困っています。誰か教えてください。

専門家に質問してみよう