loop_dogのプロフィール

@loop_dog loop_dog
ありがとう数64
質問数5
回答数92
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
32%
お礼率
53%

  • 登録日2007/05/22
  • エクセル 関数を自動的に入力するVBAで困っています

    VBA初心者です。 エクセルの入力シートで行ごとにデータを下記のように入力しています。      A      B       C 1   日付    品番     商品 2   10/25    10     りんご 3   10/26    20     みかん 4 5 6 2行目から順にデータを入力すると自動的にC列にVBAで VLOOKUP関数をセットして商品を検索したいのですが 上手くできませんでした。 教えてください。よろしくお願いします。

  • フォーム無しでアプリを作成する方法を教えてください。

    現在、テキストファイルを読み込み、そのデータのフォーマット変換を行った後、新しいテキストファイルに書き込むというアプリを作成しようとしています。 そこで質問なのですが、このフォーム不要のアプリを作成するためには、まず何を選択すれば良いのでしょうか。 コードを書き始るまでの手順が分からず、初歩の段階でつまずいています。 ぜひご回答の程よろしくお願いします。

  • メモリー容量の確認

    あるソフトを利用するにメモリが最低512MB以上必要とのことです。調べる方法を教えてください 富士通VL-192SSW/SWXです

  • メモリ増設について

    NECのノートパソコンLavieL LL550/HGを使っているんですけど、今最大の1G+1Gの2Gのメモリで動かしています。 説明書にも最大2Gまでと書いてありますけど、4Gとかにはできないものですかね?

  • DVD-△△△の購入

    幼稚な質問でお笑いでしょうが教えてください。 近日中にDVD-△△△を購入しようと思っています。 その理由は写真とかビデオカメラの映像を容量の大きいメディアに保存しておこうと考えるためです。今まではCD-RWに写真を記録していましたが700Mしかないので、管理が面倒になってきました。またビデオカメラの映像はCD-RWでは無理です。 そのためRAMを△△△の筆頭に考えているのですが、友人はRでいいのではないかと言います。理由はメディアの価格がRAMはRに比して余りに高いと言います。 ところが、いろいろ調べていくうちにRAMもRも同じ機器(ディバイス)で録画できるようですね。 これならRに保存しておけばいいのかなと考えます。 1つ目の質問は、上記の考え方に間違いはないかということです。 2つ目は、インターネット通販で調べると上記のデバイスはほとんどが2万円以下で購入可能ですが、えらく乖離して10万円くらいのものがあります。ユーザができることはほとんど差がないように見えるのですが、この違いは何なのでしょうか? 3つ目は、利用形態はPCに常時接続してデータを保存することですが、製品の紹介を見ているうちに映画などの映像メディアを再生してPCで見ることもできそうだと知りました。これが可能なら実現させたいものだと思います。お勧めのデバイスはどういうものがありますか?つまり買ったはいいけれどできなかった、ということを避けたいのです。 私のPCは、Windows XP SP2、Pentium4/1.8GHz、物理メモリ:768.5MB、利用可能な物理メモリ:209.84MB、利用可能な仮想メモリ:1.96GBです。よろしくお願いします。