• ベストアンサー

DVD-△△△の購入

loop_dogの回答

• loop_dog
回答No.5

(たしか) ファイナライズしなければ、書き込めるはずですが、 しなければ、読めません。 (この辺は自信ありません。) >一度に「エイヤッ」と書きこまなければならないとなります。 そうなりますね。 逐一となるのであれば、DVD-RAMかRWにされてもいいと思います。 と思っても、DVD-RAMを買うぐらいであれば、 -Rなんて、安いので、1GBぐらい書き込んで終わり、 溜まったところで、別の新ディスクに合体して書き込むというのもありです。 (もったいない気がしますが。)

tabugon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.4さんへのお礼にも述べましたが-Rは使わないことにしました。 何年か経って蒸発していたのでは困りますから。 それにもう一つ大きな理由は、メディアの数を減らしたいという理由があります。数カ月前までCD-RWを使っていましたが、どんどん増えて管理が大変です。安さにまかせて大量に買って少ししか書きこまないというやり方はしたくありません。 実はここは外国で、DVD-RWや-Rのメディアは売られているのですが、RAMはまだ売られていないような感じです(良くは見ていませんが・・・)。 このため近々帰国する際は、安いRAMを探して買うことにします。 ハードは決めました。 ありがとうございました。