• 締切済み

アプローチは、有り得るのでしょうか?

例えばですが、優れた特許でその商品が大ヒットした場合ですが、 A社とロイヤリティー契約(専用実施権)を5年で更新するという契約の内容の場合に、A社の敵であるB社から、「その特許をA社との契約が終われば弊社と締結してくれ」といったようなアプローチは一般的に有り得るのでしょうか?

• o110
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• seiri3
回答No.2

>優れた特許でその商品が大ヒットした場合ですが 大ヒットすれば、A社は放棄せず延長更新を求めるでしょう。

• assault852
回答No.1

あるかもしれませんね。 商売ですからお互いの利益が一致すれば宜しいのでは。