• 締切済み

おすすめのピアッサー

今度市販のピアッサーで両耳あけようと思っています。 しかし、 ピアッサーの種類が多すぎてどれを選んだらいいのかわかりません泣 何かお勧めのピアッサーがある方ぜひぜひ教えてください!!!!! お願いしますッ!!!

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.3

#2です。 書き忘れましたが、軸の長さは有効軸長が8ミリのロングタイプにしてくださいね。 スタンダードタイプ(有効軸長6ミリ)だと一般的な日本人の耳たぶでは隙間ができないため腫れたりしたときに埋まりやすいし、手入れもしにくくトラブルになりがちですから。 そして病院であけようと自分であけようと大切なのは開けた後のケアにかかっています。むやみに消毒ばかりするのではなく、むしろ洗浄を丁寧に行うほうが大切で、トラブルになりにくいです。消毒のやりすぎは消毒かぶれも起こしますので。

cosmos2711
質問者

お礼

ご親切にわざわざどうもありがとうございます!!泣 JPSがいいんですねッ☆ ますますピアスを早く開けたくなりましたー(>-<)!!!! 春休みあたりに開けてしまおうと思います☆

• -chiffon-
回答No.2

ピアッサーならJPS(日本ピアスシステム)製のものが16G(1.2ミリ)以上の太さがあるのでいいと思います。 他のメーカーのは樹脂製のはべつとして0.8ミリ~1.0ミリと若干細めです。 樹脂製のものはどうしても目立つと困るとか、アレルギーで金属のものが使えないとかいう理由がなければ、あまりお勧めできません。 樹脂製のものは柔らかいため傷もつきやすいし、分泌物を吸い込んでしまうことから衛生的に保つのが難しいため、長期間着けっぱなしには向かない素材だからです。(柔らかい分、太さも太めになっている)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail1117199.do?pc=sonet&cc=120144308129878 アレルギーがあるといけませんから 医者で相談したほうがいいと思いますが・・

cosmos2711
質問者

お礼

ありがとうございます!! わざわざURLまで・・・泣 今から見てみます!