• ベストアンサー

テレビのプログレッシブについて教えて下さい

yamashigeの回答

• yamashige
回答No.1

プログレッシブとは映像を映し出す際の方式で、順次読み取り方式しめします。全525本の走査線(画像をディスプレイに描き出す際に、画面上を走査する軌跡のことで奇数と偶数の段に分ける)を、インターレース(従来のテレビの方式)のように奇数段・偶数段と交互ではなく、同時に525本分映し出すため、ちらつきが少なくなります。よってプログレッシブ対応のDVDだけでなく地上波藤も多少はきれいに映ると考えられます。もし、違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.famidigi.com/dic/htm/j-h09.htm
souji2
質問者

お礼

ありがとうございます。