• 締切済み

なぜ、プログレッシブテレビは28型から下がないのでしょうか?

2年前、東芝の28ZP35というプログレッシブテレビを購入しました、画面のちらつきを抑えたきれいな画質で見ることだけを考えて購入しました。 しかし、プライベートで見るので28型では多少大きめだったのですが、当時からプログレッシブテレビはそれより小さい型が無かったので、やむなく28型にしました。 なぜ、21型や24型のようなプログレッシブテレビはないのでしょうか?今話題の液晶テレビでも15V型などの14~21型TV相当の大きさではプログレッシブは見たとこがありませんし…

noname#110252

みんなの回答

• mita5
回答No.1

それ以上小さくしてもプログレッシブの恩恵が受けられないからではないですか? 参考URLの液晶テレビとかはD2入力がついていますよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030520/sharp.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かそういった話はどこかで聞いた覚えがあります。