• ベストアンサー

合宿地を何処にしよう・・・?

初めて質問させていただきます。 生物部の部長なのですが、今年の夏合宿の合宿地をどこにしようか迷っています。 合宿地の条件としては、とりあえず ・東京からバスで4時間以内。 ・自然散策、観察ができる。 この2つです。有名な所でもあまり知られていない所でも構わないので、出来るだけ沢山の意見を下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

距離が希望よりも遠いですが、白馬はどうでしょう。 新宿からバスで4時間半です。 http://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/index.html 自然もてんこもり。 http://www.vill.hakuba.nagano.jp/green/index.html

その他の回答 (4)

• ponsann
回答No.5

何の生物がターゲットなのか良くわかりませんが 学校の部室等で数日泊まって学校内の生物(ありあわせでまにあわせる)を研究するのはどうでしょうか

noname#67590
noname#67590
回答No.4

富士北麓エリア (富士吉田市から河口湖町にかけての地域)  このあたりhttp://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=1121 あと有名ですが、福島県の裏磐梯    

• morino-kon
回答No.3

すごーく、沢山、ありますね。 ホテルをさがしていらっしゃるわけでなく、ただの行先でしたら、 尾瀬や八ヶ岳、草津、富士五湖、海のあるところ、それはもう、数えきれませんね。 生物部でしたら、尾瀬の自然は、一度はおとづれるべきですね。 人数はわかりませんが、ユースホステルをご利用になると、よいのではないでしょうか。 地域に根差していて、案内をしてくれます。 http://www.clipit.jp/all-youth.html

• pikocyan
回答No.2

ここ数年はどの様な場所へ行ってらっしゃいますか?教えていただければ質問者様の求める傾向がわかると共に、重複しない回答を得やすいと思います。