• ベストアンサー

FEN今はAFNが聞こえない。

昔FENで今はAFNと言うそうですが最近810Kでダイヤル合わせても聞こえないのですが放送が終わったりしてますか? 私の住むところは東京中心より千葉方面30Km圏内ですが本当にこの前までは聞こえていたのですがここ3ヶ月ぐらいまえから聞けてません。自分のラジオのせいでしょうか? ふつうのAM放送が聞けるラジオです。そう言えば新聞のラジオ番組欄にもAFNの案内がありません。放送そのものが 中止になってしまったのでしょうか?出力50Kwのラジオ日本はよく聞こえます。AFNもその位の出力ですよね? どなたかわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

現在はメンテナンス中で今月17日まで放送を中止です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/be-line/vivaafn/vivaafn.html
mikta39
質問者

お礼

ありがとうございました。私も偶然今朝の新聞のAFNの番組 欄に横田基地の放送機材を取替え中でただいま放送を中止していますのコメントを見ました。17日までなんですね。 安心しました。寝ながらきくとよく眠れるもんですから。多謝。