• 締切済み

付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏とのこと

最近、私の家庭がゴタゴタしている最中で家をでなければならなくなり、彼と話をして一緒に住むことになりました。 家の中のゴタゴタや、仕事を辞めて向こうへ行くことの不安、会えない寂しさから、『私をどう思っているのか』『結婚も考えてくれているのか』が最近とても気になり、聞いてしまいました。 返事は、『好きだから付き合ってる』『結婚は考えてない』とか言われてしまいました。すごくショックでした。 お互いにマメな人ではないので、『このままだと自然消滅しちゃうかもね』と返したら『かもね。なるようになるんじゃない』と言われて、続けていくのはムリかもしれないと思い、その考えを伝えると、無言でした。『どう思ってるの?』と問い詰めたら、『終わりにしよう』と彼に言われました。 『まだ彼のことが好きだし一緒にいたい、(家のこともあるし)不安でしょうがない』ということを伝え、少し話をした結果、今週また会うことになりましたが、理解してくれたか疑問です。 同棲するか、遠距離で続けるか、別れるか迷っています。 キツイ意見でもかまわないのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• YES1111
回答No.1

迷っているぐらいならやらないほういいと思います。 お互いもう駄目だとおもいならが一緒にいても、そのうち出口をなくして苦しくなるだけだと思います。 しかも、ある程度彼氏との意思疎通をしていてどういう考えを思っていて、 どういう人なのかを理解してるなら、答えはでてるんじゃないでしょうか? 付き合って三ヶ月だったら、よっもど好きじゃないと彼氏も結婚は考えないとおもうんですけどね。 まー、なにやらお家の事情もあるようですが、早く解決できることを のぞんでます。