• 締切済み

付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏とのこと

最近、私の家庭がゴタゴタしている最中で家をでなければならなくなり、彼と話をして一緒に住むことになりました。 家の中のゴタゴタや、仕事を辞めて向こうへ行くことの不安、会えない寂しさから、『私をどう思っているのか』『結婚も考えてくれているのか』が最近とても気になり、聞いてしまいました。 返事は、『好きだから付き合ってる』『結婚は考えてない』とか言われてしまいました。すごくショックでした。 お互いにマメな人ではないので、『このままだと自然消滅しちゃうかもね』と返したら『かもね。なるようになるんじゃない』と言われて、続けていくのはムリかもしれないと思い、その考えを伝えると、無言でした。『どう思ってるの?』と問い詰めたら、『終わりにしよう』と彼に言われました。 『まだ彼のことが好きだし一緒にいたい、(家のこともあるし)不安でしょうがない』ということを伝え、少し話をした結果、今週また会うことになりましたが、理解してくれたか疑問です。 同棲するか、遠距離で続けるか、別れるか迷っています。 キツイ意見でもかまわないのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • YES1111
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

迷っているぐらいならやらないほういいと思います。 お互いもう駄目だとおもいならが一緒にいても、そのうち出口をなくして苦しくなるだけだと思います。 しかも、ある程度彼氏との意思疎通をしていてどういう考えを思っていて、 どういう人なのかを理解してるなら、答えはでてるんじゃないでしょうか? 付き合って三ヶ月だったら、よっもど好きじゃないと彼氏も結婚は考えないとおもうんですけどね。 まー、なにやらお家の事情もあるようですが、早く解決できることを のぞんでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏とのこと

    最近、私の家庭がゴタゴタしている最中で家をでなければならなくなり、彼と話をして一緒に住むことになりました。 家の中のゴタゴタや、仕事を辞めて向こうへ行くことの不安、会えない寂しさから、『私をどう思っているのか』『結婚も考えてくれているのか』が最近とても気になり、聞いてしまいました。 返事は、『好きだから付き合ってる』『結婚は考えてない』とか言われてしまいました。すごくショックでした。 お互いにマメな人ではないので、『このままだと自然消滅しちゃうかもね』と返したら『かもね。なるようになるんじゃない』と言われて、続けていくのはムリかもしれないと思い、その考えを伝えると、無言でした。『どう思ってるの?』と問い詰めたら、『終わりにしよう』と彼に言われました。 『まだ彼のことが好きだし一緒にいたい、(家のこともあるし)不安でしょうがない』ということを伝え、少し話をした結果、今週また会うことになりましたが、理解してくれたか疑問です。 同棲するか、遠距離で続けるか、別れるか迷っています。 キツイ意見でもかまわないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    今日1年ちょっと付き合っていた彼から 電話で終わりにした方がいいと言われました。 仕事がとても忙しく、恋愛どころじゃないと言われました。 忙しくて自分の時間もなく、会いたいとかも思えないし別れた方が良いと思うと言われました。 でも私は連絡も頻繁にしなくていいし、会える時に会えたらいいと思ってると言ったら わかった。とりあえず仕事を頑張らないとだからと言われ、少し距離を置くことにしました。 前回の質問を見れば分かるのですが、今までも負担にならないよう努めてきたつもりでした。 私は信じて待っていてもいいのでしょうか? 彼の仕事が落ち着くまで連絡ももっと減らして見守っていきたい気持ちです。 このまま自然消滅になったりするのが不安です。

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    私には付き合って6年、同棲して5年の彼氏がいます。 お互い29歳です。 今住んでいるところに私も彼氏も不満が募り、お互いの夢であった「自分たちの家」を建てることになりました。 でも、このまま同棲という同居人のままでいいのか私は疑問なんです。 2度程「籍はどうするの?」と彼氏に聞いてみましたが「まだわからん」「どうしようね…」といった曖昧な返事があったのみでまったく結婚という話にもなりません。 2回も結婚について私から切り出し、かわされてしまう形になったためもう怖くてこれ以上結婚について自分から触れることが出来ません。 周りの人は家を建てる=結婚と思っているようで「いつ結婚なの?」などど聞いてきますが「そのうち・・・」としか言えずなんだか切ないです。私も、結婚の話はなかったけど家を建てる=結婚だと勝手に思っていましたが甘かったんでしょうか? 家を建てるという楽しい最中なはずなのに彼氏は結婚とか将来についてどう思っているのか分からず最近はイライラすることもしばしばです。 ここまできてしまった以上、彼氏と別れるという選択肢もムリだとおもいます。 やっぱりこんな状態はおかしいですか? 結婚の話もないのに家を建てようと思った私たちがおかしいんでしょうか? やっぱり彼氏は結婚したくないんでしょうか? こんな私に意見をいただけますか?お願いします。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 付き合って4ヶ月の彼氏と・・・

     私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めは一緒にいるだけで楽しかったのですが、最近は全然楽しくありません。 私は趣味で車が好きなのですが、車の話を彼氏にすると、「俺にはついていけない話」とか「分からんから」とか言って私の話を聞いてくれません。 私の趣味の話は聞いてくれないくせに、自分の話はどんどん私にしてきます。 私の行きたいところにすぐに連れて行ってくれるのはうれしいけど、トヨタ博物館に行きたいと言ったとき彼氏に「連れてってやるけど、俺そんなにテンションあがらんで」と言われました。 私は彼氏と一緒に楽しみたくて言っていることなのに、こんな事言われたら私のテンションも下がります。 彼氏と一緒に居て楽しくないと思ったら別れるべきですか? もう終わりですか?

  • 彼氏と別れました

    先日彼氏と別れました。 だんだん連絡もなくなり、会わなくな っていたんですが忙しいと言っていた のでしょうがないと思いました。 しかし、Facebookで友達解除されて いました。これでやっと振られたのだ と理解しました。そこで、自然消滅は 嫌だったので別れるってことだよね? と聞き、お礼とさよならをメールで送 りました。ですが、その返事すら返っ てきませんでした。 ケンカをしたわけでもなくこのように なった原因が全くわかりません。 私自身何がダメだったのか理解してき ちんと終わりにしたいのですが、彼は 完全無視のためどうして良いかわかり ません。 なんかもやもやしてしまい、つい考え てしまいます。新しい恋にも進めませ ん。 アドバイスお願いします。

  • 同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。

    同棲… 付き合って1か月になる彼氏がいます。 私20歳 彼25歳です。 お互い仕事をしていてお互い人並みに収入もあります。 彼は実家暮らし 私は親が離婚をしていて母と二人です。 彼の家は田舎のほうにあり、両親祖父母共に 結婚をしていない女を家に連れて来るな。田舎だから周りの目があるんだ。 と言った考えのようです。 以前私が彼のお家に行ったとき 私のいないところで彼は親に注意をうけたみたいです。 そこで彼が 同棲をしようと言ってきました。 彼の事は大好きで尊敬しています。 ですが彼のご両親はどう思うだろう。 まだ付き合って一月ちょっとでお互いを深く知らないうちに同棲して大丈夫なのか。 いろいろ考えてしまいます。 これからお金を貯めるので 早くても半年先とかの話にはなると思いますが、 結婚や同棲 とゆう話がいきなり出てきていて 頭が混乱しています。 皆さんならこんな状況の場合どうされますか? 彼とは別れたくないし、大好きです。 同棲をせず付き合っていくとなると、お互い仕事が忙しいので月に2、3回会えればいいかなとゆう感じになります。