• 締切済み

個人情報を流出してしまっている 

明らかに不注意で身勝手なことなのですが、助言をいただきたい! 本当に困っていて今、青ざめています。もう失敗はしたくないので所々はつくりを挟んでいます。すみません。  実は以前のわたしのヤフーのMY知恵袋は個人を特定できるような内容になっています。さほど如何わしい質問、回答はしていませんが・・ 問題は、最近知人にMY知恵袋がバレてしまっているような気がしてならないということです。どうしてもその様な気がしてならないのです! 質問回答で、何気に県・趣味・年齢・家族構成やら他にも色々バラしています。もう消せません。 なんであそこまで不注意だったのかは今になっては解りません。 知恵袋が趣味みたいになっていて、あの時はいろんな方の質問に答えていくのが楽しかったのです。 それにしても意味もなく自分のことをべらべらと・・・馬鹿すぎます。 先ほど、如何わしいものは無いと申しましたが、実は子供のことについて書き綴った様な質問が1つございまして、そこから「もしかして」と思われてこっちのMY知恵袋に飛ばれる可能性が高いです。 つまりその質問が私をにおわせるような感じになっていて・・ 飛ばれたら即終わりです。 さらに馬鹿なこと、思い立ったとき直ぐにIDを変えてしまい、そのMY知恵袋は今では編集できないページとなっております。 本当に馬鹿です。 その、特別な恥ずかしい質問を1つだけ消したいのですが、どうすれば良いでしょうか!! 一般には消せないとなっていますが・・・・・ 私にできる最善の対策としてヤフーの削除隊に削除依頼を出し、一応別IDで不快な質問として評価しました。けどそんなことしても、消してくれるなんてありえないですよね。 ヤフーに電話して頼めないでしょうか???? なにか方法はありませんか?? お願い致します。困っています。

  • facel
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

  • moko1628
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私も知恵袋につい最近登録してすぐに削除しました。不手際があったらしいとhttp(わざと大文字にしています)://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/から登録と同時に連絡がありました。誰かが間違って私のサイトに入ってしまったらしいのです。このURLを削除してほしいと・・・ところが私は今もですがインターネットの初心者であり、やり方がいまいち分からずにヤフーの人と何度もメールのやり取りをして助けてもらい結局怖くなって登録を削除したのです。その後ヤフーのスタッフの人から連絡がありURLも問題なく登録も削除になっているから安心して下さい。と言われました。でも、未だにそのURLが何であったかは分かりませんでした。だからお宅は、旧のIDから新しいIDに変えたとなっていますが・・・ヤフーの人に今の現状を文章にしてどうしたら良いか相談した方がよいと思います。旧のIDを知っているのだからそれも、削除のやり方を教えてもらった方が良いのではないでしょうか?だってもうやってしまった事は、取り返しがつかないから、本家本元のヤフーの人に一刻も早く連絡した方が良いと思いますよ。そうしないといつまでも旧の登録が残ったままになるのではないのでしょうか?初心者なのでよく分からないけどいつまでも残して置くって怖いですよね!だから今は、ヤフーには登録していません。慣れたらヤフーにも登録したいとは思っていますが1回失敗すると臆病になってしまいます。

facel
質問者

補足

そちらの状況がよく読み取れなかったのですが、(頭が悪くてすみません)本当に感謝しています。 未だに解決はしていませんが、とりあえずヤフーとやり取りがしたいです。メッセージを送っても返事がこないので、今度はそっちのほうで新たに質問をしようと思います。 有難うございました!!

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.1

>さらに馬鹿なこと、思い立ったとき直ぐにIDを変えてしまい、そのMY知恵袋は今では編集できないページとなっております。 旧IDではログイン不可なのですか? >一応別IDで不快な質問として評価しました。 こういう行動を取ること自体の是非は考えなかったのでしょうか?

facel
質問者

補足

素早い回答有難うございます! >旧IDではログイン不可なのですか? ニックネームを変えてしまったので、無理です・・ >こういう行動を取ること自体の是非は考えなかったのでしょうか? 回答と質問の評価が分かれていたので、以前の自分が評価されるだけかと思いまして・・私も躊躇いましたが、やっぱりいけないことだったですかね。

関連するQ&A

  • 個人情報流出?

    初めまして、知恵袋から参りました。 実は今日、知恵袋の私の質問に、おかしな書き込みがありました。 仮に私の名前をヤマダハナコとします。 その書き込み主のIDがhanakokimoi そして、このIDの質問を見ると、「●●区在住のヤ○タハナ○と言う人物を探してます。多額の金を貸したのですが逃げてます」とありました。 勿論そんな事実はありません。個人情報が漏れたとすると、名前が1字間違っているのも気になりますし、名前に漢字が使われていません。 「●●区」と言うのは、私の過去質問に「●●区在住です」と書いた質問を参考に書き込んだのであろうとは思います。仮に私の詳細を知っているならば、このID使用者は都道府県も記載していると思うのです。 ウイルスでしょうか? それとも知人の仕業でしょうか? 相手の知る私の個人情報がどうも微妙で本当にウイルスなどで情報が漏れているのかもよく判りません。 警察に相談した所、こういった管轄の部署の稼働時間が私の勤務時間帯と被っているとかで取り合ってもらえませんでした。しかも平日でないと稼働してないらしく平日勤務の私はますます相談に行けません。 皆さんは、上記の件、どのように思いますか?ハッカーのようなものなのでしょうか? 同じような経験をなさった方はいらっしゃいますか? ご回答お願い致します。

  • Yahoo知恵袋のマナーの悪さ

    Yahoo知恵袋のマナーの悪さ 先ほど、知恵袋で「どうして中傷まがいの質問や回答が削除されずに残っているのでしょうか?」という質問をしました。 すると「あんたみたいな暇人に限って、そういう事考えるんだよ。バーカ」といった中傷まがいの回答がたくさんつきました。 いくらネット上で浴びせられた言葉とは言え、すごく落ち込んで傷つきました。 Okwaveでは中傷まがいの質問や回答は、高い確率で削除されるのに対して、Yahoo知恵袋はマナーが悪すぎると思いました。 それに削除するべきものは削除しないで、削除しなくてもいい真面目な質問や回答が消されているのも何度も見た事があります。 どうしてYahoo知恵袋はあんなに杜撰なのでしょうか?

  • ヤフー知恵袋について。

    複数、必要ないヤフーIDを削除しました。 知恵袋でかなり傷ついた回答を貰ったのがキッカケでもう知恵袋を使うのは止めようとID削除したのですが・・・。 知恵袋のIDは全く消されていませんし、プロフィールも除く事が出来ました。 これではID削除した意味がありません。 ID削除しても知恵袋で過去やり取りしたものは永久に消せないのですか? 質問カテが分からないので適当になってしまいすみません。

  • yahoo!知恵袋で個人情報を漏えいする人について

    私は、今までyahoo!知恵袋を利用しておりましたが、段々被害がエスカレートしてきました。 その被害内容が個人情報の漏えいです! http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pucchiririy http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/stitch_true_foolish http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kentoiizawa http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/iizawakento0307 下から二番目のユーザーはプロフィール内に私の個人情報を漏えいしています。 凄く不愉快ですし、不安な気持ちでいっぱいです。 どうすればこういう人を追い出すことができるのでしょうか。 また、今後IDを変えてしつこく纏わり付いて来たら、どのように対処すれば良いのでしょうか。 一応ブラックリストには入れておりますが、個人情報保護という観点から、yahooは個人情報を保護していないんだなと思いましたよ。 参考になる回答、為になる回答をお待ちしておりますので、どうかご協力お願いします。

  • ネットストーカーにつきまとわられています

    さきほどの質問はパニック状態で書いたので不正確でした。 すみませんでした。書き直します。 どうもOKWave のパソワード7桁をハッキングされたようで 私のプロフィール設定 質問を「公開」から「非公開」 にし 回答を「非公開」から「公開」に変更したようです。 あとは今日からヤフーで私のOKWave ID に似せた知恵袋ID を作成しOKWave の私のアイコンを利用して回答を数件記入。 私の質問にも記入されたので質問自体を削除もしました。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nyan_neko_2007 私は知恵袋ID 3つOKWave ID 1つを利用しているのですが なぜか知恵袋ID 3つを知っており OKWave 1つ 知恵袋3つのID が同一人物であるということを 公開したいようです。 しかし知恵袋ID はヤフーID のパスワードを知らないとわかり ませんしOKWave ID も別にパスワードを調べないとわかりません。 なぜ両方がわかってしまったのか以前4つを知ってるというメ ールが公開してない実メールアドレスに送られてきてOKWave でも質問したのですが原因はわかりませんでした。 すごく気持ち悪いネットストーカーです。 なんとかならないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • Yahoo知恵袋と、2ch

    Yahoo知恵袋と、2ch 俗に言う「痛い発言」の質問をした場合、叩かれたり馬鹿にする書き込みをされたりするのはどっちが多いですか? このサイトではそのような回答は削除でしょうか? 2chは削除が出来ませんが、知恵袋で役に立つ回答が帰って来ず、そのような回答ばかりされたら質問は取り消しますか?

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋のID、lonelyfreeman999、で利用しているけど、ロンリーフリーマンである私の質問や回答はどう思うかに。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=lonelyfreeman999

  • お気に入りの追加について教えて下さい。ヤフーの知恵袋を利用している者です。

    知恵袋では利用者は、他人、自分のIDをクリックすると「My知恵袋」という履歴が閲覧できます。 質問履歴、回答履歴、その他などです。 Aさん、Bさんの「My知恵袋」をお気に入りに追加しようと思いました。 ところがAさんhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y1h をお気に入りに追加し、Bさんを追加のクリックしたらhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/prince2y4hは「すでにメニューに存在します。書き換えますか?」と出ます。何度クリックしてもそうです。試しに 「はい」をクリックしました。それでAさんの「My知恵袋」を開くとBさんになってしまい、本当に驚きました。逆もそうで、何度やってもそうです。他の人や自分のでも試しましたが、そういうことはありません。 これは一体、どういうことなのでしょうか? AさんとBさんは同じ人、ということでしょうか? 何卒、ご回答を下さい。 ある事情で本当に困っています。

  • yahooの知恵袋で・・・

    私はいつもyahooの知恵袋を利用させていただいてるのですが わけありでここで質問させてもらいます yahooのmy知恵袋で自分は回答した覚えがない 回答がされてるんです 間違いなく私は回答してないんです! 内容がポケモンのゲームのないようで、 一瞬弟が回答したのかと思ったのですが あきらかで大人の文で弟(小6)が書けるような文じゃないです。父、母はゲーム自体やらないので違います。 気味が悪いです。IDとか悪用されてるんでしょうか… メールとかのぞきみされてたりしてないですよね・・・ 知恵袋で質問するのが怖いのでここで質問させてもらいました。 駄文ですみません。 ちなみにhttp://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi「残念ながら・・・」のほうです。 不安です!回答お願いします!

  • 初めて質問します

    わからないので、どなたか教えて下さい。 ここで質問したものはどこをみたら、自分の質問したところ ?(ヤフー知恵袋でいうとマイ知恵袋)がありますか? また回答がついたらわかる機能があるのでしょうか? 3つ回答がついた。とか。 それはどこをみたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。