• ベストアンサー

液晶画面が壊れたノートPCを、安く復活させたいです

こんにちは。早速ですが、質問させていただきます。 実は、ノートPCの液晶画面が壊れたみたいなんです。 それで修理するのに8万円くらいするらしいんです。 しかしお恥ずかしい話なんですが、お金がなくて修理ができないんです。 デスクトップPCならオクで中古のモニタを買って繋げるのですが、ノートだとそうもいきません。 そこで質問させていただきます。 (1)予算2万円以内で復活させる方法はないでしょうか? (2)もしくはテレビに繋ぐことはできないでしょうか? よかったらお願いいたします。

• dunt5
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.1

>(1)予算2万円以内で復活させる方法はないでしょうか? ネットオークションで同型の『ジャンク』『部品取り』『動作しません』などの壊れたパソコンを低価格落札して自力交換です でもリスクはかなり高いですよ 専業業者なら値段も適当です http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ ココ以外にもたくさん業者はあります (2)もしくはテレビに繋ぐことはできないでしょうか? パソコンにミニD-Sub15ピンがあってTVにもミニD-Sub15ピンがあるなら外部モニターできます パソコンにS1出力端子があってTVにもS1入力端子があるなら外部モニターできます パソコンに映像出力端子(黄色いやつ)があってTVにも映像入力端子(黄色いやつ)があるなら外部モニターできます 注意:S1端子や映像出力端子を使う場合はTVへの表示はVGA(640×480)になる可能性がある つまり非常に見難い

dunt5
質問者

お礼

メーカーのHPで調べたところ、ミニD-Sub15にもS端子にも対応しているようでした!! 外部モニターもTVも使えるのですね!!!知りませんでした!!! 非常に参考になりました。とても親切にありがとうございました!! 中古のモニターを買おうと思います。 また、修理の安いサイトも教えてくださって、ありがとうございました。 【インターフェイスの部分切り抜き】 外部ディスプレイ(アナログRGB Mini D-SUB 15ピン)/ マイク端子(3.5mmモノラル・ミニジャック)/ ヘッドホン端子(3.5mmステレオ・ミニジャッ ク)/   光デジタルオーディオ出力(丸形[光ミニプラグ])※ヘッドホン端子と共用(注17)/ IEEE1394(S400 4ピン)(注18)/ビデオ出力(S端子)/ USB2.04(注19)/ビデオ入 力端子(Sビデオ)(注20)/ ビデオ入力端子(コンポジット)1(注20)/ 音声入力(L/R)(RCA)各1(注20)/ アンテナ入力(3.5mmミニジャック)1(注20)(注21)

その他の回答 (1)

• hupu
回答No.2

ノートでもモニタをつなげるものが多いと思いますがどうなんでしょう? 最初画面が見えなくても、画面切り替えキー(Fn+?など)で一度切り替えてしまえば設定しなおせますし、中古のモニタなら2万くらいでもあるでしょう。

dunt5
質問者

お礼

ありがとうございました!!対応していました!!