• 締切済み

企業が引っ越すタイミングを知りたい!

事務機器を販売している会社で仕事をしています。 企業のオフィス移転時を狙って効率的に営業をかけたいと思っているのですが 企業が引っ越すタイミングの情報を事前に入手する何かいい方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• momi2
回答No.4

オフィス移転時に検索するキーワードに対して、アドワーズ広告をうって自社サイトにtargetを誘因。アクセスログから企業を判明するアクセス解析ツールで、会社名を確認する。自社サイトに誘導するときのキーワードとコンテンツは知恵を絞ってみてください。

twopunks
質問者

お礼

目から鱗です。 ありがとうございます!!

• assault852
回答No.3

>個人情報保護法等、問題にはならないのでしょうか 相手が個人じゃなけりゃ問題にはならないと思いますが、「なんでそんなことをおたくが知ってるんだ!」とは言われかねないですね。 そこはあなたの腕でカバーしてください。

twopunks
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 いただいたアドバイスをもとにがんばってみます。

回答No.2

多くの企業に日頃から営業をして顔見知りになりましょう。 引っ越しの計画は数カ月まえから進行し、引っ越しを実行する前に事務機器の発注は済んでます。 引っ越ししてから業務に重要な事務機器を発注する様なバカな企業は存在しません。 また、どんな企業でも事務機器メーカとは日頃からメンテナンス等でつき合いがあり引っ越し等で更新や追加があれば日頃の付き合いの中で決めるのが普通でしょう。    

twopunks
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後も精進して営業がんばりたいと思います。

• assault852
回答No.1

引越し業者から見積もりを取ったなどの情報をリークしてもらいましょう。

twopunks
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的にはどのようにしたらよろしいでしょうか。 また業者さんから情報をいただくことは 個人情報保護法等、問題にはならないのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。