• 締切済み

過去の通信教育の教材で税理士受かりますか?

簿記2級を取得しており、税理士を目指し勉強を始めたいと思っています。然しながら、経済的に専門学校に行ける状態ではありません、そこで、苦肉の策として、予備校(T社かO社)の過去の通信教育のテキスト、問題集などをネットオークションで購入し、とりあえず、1年間、財務諸表論、簿記論にチャレンジしたく思っています。無謀でしょうか?、それとも、資金を貯め、予備校に通うべきでしょうか? ご経験された方、ご助言をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yossy555
回答No.2

基本は学習できますが、簿記論や財務諸表論は5月頃からの試験委員対策は専門学校で受講した方がよいでしょう。 試験委員が変更になると前年度分は使い物になりません。

• zorro
回答No.1

税法は改正がつきものです。過去問だけでは合格はおぼつきません。予備校に通っても合格が保証されるものではありませんが最新情報は常に入手でき絵う体制を整えておくべきです。