• 締切済み

ノートパソコンのディスプレイが変です。

PCはソーテックのwinBook V270A4、OSはMeです。 このPCはファンクションキーで液晶のバックライトを消す機能が付いています。(Fn+F7) PCを起動するときは問題ありませんが、立ち上がってからすぐにバックライトが 消えてしまいます。そしてファンクションキーを押すとすぐに点灯するのですが 約10秒ほどでまた消えてしまいます。電源のプロパティーですべて「なし」にしてもこの症状が出ます。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

noname#6411
noname#6411

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

もしかして液晶モニターを閉じるセンサーが押されてしまっているのかもしれません。 大抵のノートPCには折りたたむ部分の付け根に何らかのスイッチがあるので、 そこを確認してみてください。 (でも、それが原因なら修理に出さないと駄目ですね。)

noname#6411
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。早速の回答有難うございます。 このPCはセンサーは付いてなく電源スイッチが液晶の脇の突起で 押されるとスタンバイになるようです。 やはり修理に出します。有難うございました。