• 締切済み

肝臓癌の末期

私の父も肝臓癌で一昨年敵出しました。私たちの癌に対する知識の甘さがすごく後悔します。ステージ3にもかかわらず元気ななった父をみて安心してしまいました。今年になり体調不慮になり黄疸も強く胆汁を外に出す処置をしたのですが今は胸水も溜り始めています。リンパにも腫れが見えてきています。腎臓の調子も良くありません。いつ何があってもおかしくないかもしれません。何かしてあげれることはないのでしょうか・大好きな旅行もう一度一緒に・・今動かすことは難しいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

本当に何もできないとくやしいし自分を責めてしまいまっすよね。 お父さんが話せるようであれば、本人に聞いて見られては? 本人が望むことが一番だと思います。 胸水に腎臓が調子が良くないのであれば、外出は可能でも 旅行は厳しいかもしれません。 担当医の先生に相談されてみては?