• 締切済み

こんな事が許されてるのでしょうか?

友人が体験したことなのですが 車で走行してると、警官に止まれの合図をされたそうです 大したスピードではなかったはずだけど スピード違反かな~いや単なる検問かな?などと思いつつ 車を停止させた所 その警官が言うには「すいません、同僚に置いていかれたので交番まで乗せて下さい」だそうです 目が点になったと言うか呆れたそうですが 2~3キロの距離なので乗せてあげたそうです 緊急時なら有り得ることだと思いますが タクシー代りはどうなんだろう?と思い質問させて頂きます 普通に考えて許されないですよね?

みんなの回答

• jack-a3
回答No.6

警察官は無線を持っているハズなので、指令所経由?で交番なり同僚の車に連絡できるはずです。 限りなくネタくさいのですが、、、 まぁ警官も人の子ですからトラブルでもあったのか、置いてかれてパニックになったのか。。 ちなみにもし私がそういう場面に遭遇したら快く乗せてあげますよ。そんなおいしいネタ、見逃さないです。

BUTTERLONG
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいません 自分もこの話を聞いたときは大笑いした口です しかし、冷静に考えると職権乱用では?と思ったしだいです ま、自分も同じ立場なら乗せたと思いますので 皆さんと同じなのですが^^;; しかし、間抜け過ぎますね~ ちなみにネタではないですよ、完全な事実です 笑い話って事には違いないですが 皆さん回答ありがとうございました

• shigure33
回答No.5

救急車をタクシー替りに使う不届き者と同じですね。  ま、警察官も人間。  まぬけと言うかおバカも居るんでしょ♪  せめて千円札の1枚でも置いてきゃいいのにねぇ~

• jamiru
回答No.4

…ヒッチハイクじゃないの? 何にせよ話の良いネタになりそうですね☆ 婦警でした。というオチがあれば最高なんですが。

noname#87047
noname#87047
回答No.3

許されない・・・とは意味がわかりませんが、・・・。  ま、あなたの憤慨した気持ちはよくわかりますが、いいじゃないですか。この警官は多分同僚と喧嘩して置いてきぼりをされたのでしょう。一生に一度あるかないかの出来事です。笑い話として大切にしてください。(笑い) 警官も人間ですよ。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

置いて行った警官がバカなのか、 置いて行かれた警官が間抜けなのか。 いずれにしても綱紀の弛み以外ないですね。 まあ、普段まぬけなのは許しますが。。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 警官の場合は「置いて行かれて緊急時に出動できない」という事態は緊急事態だと思うので、無茶な話とか、とんでもない話、とは思いませんけど、さすがに笑っちゃいますよね。