• ベストアンサー

繰延ヘッジ差益

繰延ヘッジ差益は繰延スワップ差益と同じでしょうか。また、連結で為替損益調整勘定があるのはわかるのですが、なぜ繰延ヘッジ差益が連結にもでてくるのですか

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon_chan
回答No.1

繰延スワップ差益ってあんまり聞いたことないですが 基本的には繰延ヘッジ利益の細目と思っていいと思います そして繰延ヘッジ利益がヘッジ会計により単体で計上される項目なので 単体で出てくる限り基本的には連結でも出てきます 未実現の為替差損益である為替換算調整勘定とは根本的に違います

tabuk1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。