• ベストアンサー

梱包について

鉄道模型の車両を買い取り店に出すのですが、ケースがプラスチックなので新聞紙で包もうと考えてます。梱包用のシートのほうが衝撃から守れそうなのでこっちにしようか迷ってます。どちらがいいでしょうか?

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

ケースの構造がちょっと分からないので 包み方が外側から プラスチックケース>(質問の部分)>鉄道模型 という格好だと想定すると 梱包用のクッションシート(いわゆるプチプチ)で包むのがより確実で良いでしょう。 隙間があるならば適当な物で詰め物をすれば充分です。 新聞紙でも工夫すれば同等の効果が得られますが、模型を漠然と新聞紙で 包むだけだと衝撃をあまり吸収できません。 コツは外箱に対して鉄道模型の角を固定するように梱包することです。 家電製品を買ったときの発泡スチロールがそうなっているのを 思い出しながら新聞紙を詰めていきましょう。