• 締切済み

関東圏でPAセットを安く購入したい。

100人~150人規模の音響機器を購入したいと考えてるのですが、どこで購入すればいいか分りません。どなたかお安く購入できる所を教えてください。 購入したい機器は、 ミキサー・スピーカー・アンプ・CD/MDデッキ・有線マイク2本・ワイヤレスマイク1本・マイクスタンドです。アンプはスピーカーやミキサーに内蔵されていてもいいかなっと思ってます。ミキサーは、YAMAHAがいいと聞きました。 これらの機器を、15万円くらいで買いたいんですが、セットで安く買えるところがないか教えてほしいです。中古でもいいかとも考えてます。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.2

こちらで全て揃えられます、 ショールームもあり。 http://www.soundhouse.co.jp/

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/
tokyo259
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます サウンドハウスは安いからいいですよね。以前買ったことがあります。 もっと安いところがあったらなっと思ってます

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

下記URLの物でどうでしょうか? 小学校の体育館程度の広さなら十分です。 実売価格は8万円くらいでしょうから、他の機材も買えると思います。 マイクはピンキリですがアマチュアがやるだけなら1本1万円くらいの物で十分です。

参考URL:
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/pa_systems/stagepas300/index.html
tokyo259
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました ミキサーは、フェーダーがいいので、YAMAHAのフェーダーのミキサーを探してみます。

関連するQ&A

  • マイクハウリング防止

    有線マイク三本、ワイヤレスマイク二本、CDデッキ ミキサー ヤマハMX12/4 パワーアンプ ヤマハP3200 使用環境です。 有線マイクへのハウリングが非常に強烈です。 dbx AFS224の導入を検討しておりますが ベストな接続方法は?アドバイスお願いいたします。

  • マイク音割れとアンプ音響関係で質問です。

    マイク音割れとアンプ音響関係で質問です。 現在PanasonicワイヤレスマイクシステムとBOSEスピーカー「502A」、アンプはDENONのAVC1500を使っています。ミキサーはYAMAHAの2万円くらいのものを使っています。普段話をするときは音割れはないのですが、少し大きな声を出したり歌ったりすると音が割れてしまいます。どうしたら音が割れなくなるのでしょうか?音響関係は素人なので、まずはアンプを変えればいいのかと思い、探してみるとパワーアンプとかAVアンプとかいろいろあってどのような組み合わせで使えばいいのかが全く分かりません。何か判断基準があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PAシステム購入

    音響に関しては素人です。 関連記事いくつかみましたが質問させて下さい。 購入予定はPAミキサー・PAスピーカー・アンプ・フロアモニター・マイクです。 用途はライブ使用です。会場は最大学校の体育館くらいの箱で考えてください。 いくつかの方の回答に以下がありましたが、 > アンプの入出力の基本は「Law出し」「HI受け」が基本です。 > スピーカー>アンプにしないと、スピーカーが飛ぶ時があります。 > 家庭用コンセントから電源を取る時、ブレーカーのアンペア数が、各アンプの合計アンペア数を上回っている事に、気をつける。 > アースが取れるなら取る事(感電防止やノイズ低減の為) 色々あるんですね。全く知りませんでした。 当方カタログスペックの見方もわかりませんし○○ワットのほかにインピーダンスもあるスピーカーは異星の物体です。 一般的なところで結構なのでどなたかご教授下さい。 条件足りないようでしたらおっしゃってください補足します。

  • ハウリング

    ワイアレスマイクにミキサーにパワーアンプという音響セットをくんだのですが、小さな音でもすぐにハウリングしてしまいます。今ついているスピーカーはかなりの安物なのですがスピーカーを変えると多少よくなるのでしょうか?ほかにハウリングを防ぐ方法があったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 簡易PAとワイヤレスマイクについて

    オーディオテクニカのATW-SP808/Pという型番のUHFワイヤレスアンプシステムは、ワイヤレスレシーバーが内蔵されていますがマイクは別売です。 この機種に、別のメーカーのワイヤレスマイクをつなぐことは出来ますでしょうか? たとえば、 (1)SHUREのSVX24/PG28などのマイク&レシーバーセットの出力をアンプの有線マイク端子に接続する (2)またはSHUREのマイクのみ使って、ATW-SP808のレシーバーで受信する ワイヤレスマイクの周波数(B帯とか)についての知識がほとんどなく、マイクとレシーバーが違うメーカー同士でも使えるのかどうか分からず困っております。

  • アップライトピアノのPA

    ジャズのライブでアップライトピアノにマイクを使おうと思うのですが、どのようにセッティングをすればよいかを知りたいです。 現在所有しているのがダイナミックマイク2本と、ペアのコンデンサーマイク一組です。(どちらも単一指向性) コンデンサーマイクが音質的にはベストだと思いますが、ステージが狭く、ドラムや管楽器とも接近しており、60人ほどの小規模なホールなのでハウリングが心配です。 スピーカーとして120W程度のキーボードアンプにマイクプリアンプつきのミキサーをつなぐ予定です。(2m程度しか離せません) ミキサーの3バンドEQとアンプ側の5バンドEQがありますが、本格的なグラフィックイコライザーは持っていません。 このような場合ダイナミックマイクで行ったほうが良いのでしょうか? だとしたらどの位置を狙い、どの程度近づけてセッティングすればよいのでしょうか?(中吊りはできません。普通のブームスタンド2本です。) コンデンサーの場合はペア用のホルダーなのですが、2本を「ハの字」に開いて使うべきか平行のまま使うべきかも知りたいです。 距離やピアノの蓋などについても教えてもらえるとありがたいです。

  • 会場の音響について。

    講堂のような場所でイベントを開きたいと考えております。舞台脇にの壁の上に埋め込みタイプのスピーカーがあるのですが、残念ながらその講堂二階にあるPAルームはラックが一台あり、そこでワイヤレスマイクとSD/MDの音出しの設備、アンプ(ボリューム調整できる)があるだけで、非常に使いづらい物となっています。 備え付けのマイクはワイヤレス2本と有線のマイク2本で有線マイクは壁にコンセントのようにある、キャノン端子でつながっており二階のPA室のアンプに入り調整されています。 さて、ここで質問なのですが舞台横にミキサーなどのPA機器を設置してブースを作りたいと思っております。 機材は ミキサー/YAMAHA MW12とベリンガー UB1622FX-PRO   XENYX 1202   MX 602A ゲート/コンプレッサー/ベリンガー MDX2200 MDX4600 フィードバックデストロイヤー/ベリンガー DSP1124-PRO イコライザー/ベリンガー ULTRACURVE PRO DEQ2496 (ケーブル類多数) この機材でPAブースは設置できるでしょうか? またその機材を組み合わせればよろしいでしょうか? アッテネーターとか言うものもいるのでしょうか? それは20dbくらいのhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ETXX20%5E%5Eこれをコンセントのキャノン端子とOUTラインとの間に噛ませばいいのでしょうか? また、モニタースピーカーも欲しいと考えており、倉庫にあるYAMAHA/BR12を使えないものかと考えているのですがこのスピーカーを音量を絞ってモニターとして使用することは出来ますでしょうか? (もちろんアンプはありますので間にはさみます!) またその際の注意点なども教えていただけると幸いです。

  • PA機器の音声同時入力について

    PA機器について質問します。小規模の祭り等で現在カラオケ用のアンプを使用していますが、入力端子に複数の機器を繋いで音を出しても、その内の一つしか音が出ません。PA用のミキサーアンプなら、例えばCDをBGMとして流しながらMDに入っている効果音を再生することができるのでしょうか?また、そのような機器があればご教授お願いします。

  • アウトドアの小ライブを計画中ですがPAについて

    とあるイベント会場でアウトドアでライブをやります。 駐車場内のテントでやるので通りすがりに聞きたい人は聞くし興味ない人は通り過ぎるような環境です。さほど遠くまで音が飛ばなくても問題なしです。機材レンタルは除外。 <演奏構成> エレアコ2台をラインで出すだけでマイク無し。 <必要機材> ・70~120W程度のアンプ+スピーカー ・PAN付きでステレオに振れるPAシステム ・リバーブエフェクト(ミキサー内蔵的な簡易な物で良い) <手元の機材> ・YAMAHA MG124CX ・ギター2本 OvationとMorris(PU付き) <予算> 込み込みで45000円 <重視したい点> ・出音の良さが一番でその次に持ち運びの手軽さ  【条件クリアの現在の候補1】 手元にMG124CXがあるのでこれをマイクスタンドにのせて、パワードスピーカー ClassicpPro CSP8P とスピーカースタンドで構成 実売約45000円 【条件クリアの現在の候補2】 ・neu carry-1.5 dsp スピーカースタンド付き 実売約40000円  予算内での妥協が大前提ではありますが、現在の候補1,2だとどちらが音がいいか、またその他の候補を教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 (YAMAHA STAGEPAS 300 やSoundkingの簡易PAはモノラルなので除外です)

  • 研修室でのワイヤレスマイクシステムの導入を考えています。

    現在は、アンプ(オンキョーのTX-SA502)・ミキサー(ヤマハのMG12/4)があり、有線マイクを3系統使っています。(CDプレーヤー・DVDプレーヤーなどは、ミキサーに接続、映像はプロジェクターに) 時々レンタルでTOAのWA-1702(ワイヤレスアンプ)・WM‐1210(ワイヤレスハンドマイク)・WM‐1310(ワイヤレスピンマイク)を使用していましたが、この機会にレンタルではなく、購入しようと考えています。 ネットで調べたところ、ワイヤレスレシーバー・ポータブルのワイヤレスアンプ、周波数が800MHZ・300MHZなど、いろいろあって、少しは理解したものの、決めかねています。 音質はいい方にこしたことはないのですが、できるだけ経済的には節約したいと考えています。助言をお願いします。

専門家に質問してみよう