• ベストアンサー

2台のマックを1つのキーボード&マウスで!!フリーソフトteleport!!

教えてください。 マックを使っています。 2台のマックを、1台のキーボード、マウスで操作できるフリーソフトteleportというものがあるそうで、導入してみました。 しかし、操作される側のマックにインストールすると、環境設定が面出では、teleportのボタンは表示されるのですが、ボタンを押すと、環境設定画面自体が強制終了されるのです。 問題のある、操作される側のマックが、 e-mac G4 macos10.3.9 操作する方のマックが、 imac G5 2.4GHz intel です。 操作する側のマック(G5)には、問題なくインストール、操作できるようです。 同じ事例をご存知の方おられましたら、ご助言いただけましたら大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Synergyという別のオープンソースソフトもありますので、機会があれば試してみてください。 http://blog.mynet.co.jp/hirashima/2006/08/winmacsynergy.html

gooecoli
質問者

お礼

早速導入してみました!! ウインドウズ共有までできると言うことで、こちらでやっていこうと思ております!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#52824
noname#52824
回答No.1

使ったことはないですが、下記URLのソフトのことですか? 説明を読む限り、このソフト(ver1.0)は、Mac OS X 10.4(Tiger)と10.5(Leopard)に対応しているようです。 10.3(Panther)の場合は、古いpr4バージョンを使えばよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.abyssoft.com/software/teleport/
gooecoli
質問者

お礼

がーーーーーん!!そうやったんですね(泣) 友人も使いたいと言っていたので、この情報は助かります!! ありがとうございました!!